« 大井川鉄道満喫I ~SL撮影~ | トップページ | 大井川鉄道満喫II ~渋い電気機関車~ »

三岐沿線 季節の移り変わり

Dpp_0178
午前と午後に少しだけ三岐鉄道を撮影してきました。

沿線の田園にはたわわに実った稲穂が目立ってきていましたが、いよいよ稲刈りも始まったようで至る所で作業が進んでいました。
Dpp_0179
すでに終わったところや重くなった稲穂が倒れているところもありました。

午後は青川で少し撮影しました。
Dpp_0180_2
今月末で終了の「さんぎミュージアム号」がやって来ました(^_^)
ちなみに、折り返しを対岸で待つも差し替え↘↘
ということで、「さんぎミュージアム号」の撮影はおそらくこれにて終了。
逆側のHMがあまり撮れなくて残念(^_^;)

Dpp_0181
涼しげな(実際は暑いですが)宇賀川。子供たちがはしゃいでいました。
貨物もやって来ました。
Dpp_0182

この近くの田んぼでも稲刈りが行われており、コンバインでどんどん刈り取られていきます。
Dpp_0183

18時30分、日も短くなってきましたが綺麗な夕日を見ることが出来ました(^_^)
Dpp_0184
季節の移り変わりを感じつつ帰路につきました。

|

« 大井川鉄道満喫I ~SL撮影~ | トップページ | 大井川鉄道満喫II ~渋い電気機関車~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 あら近くで撮影されていたのですね。

 でも相変わらず暑いので午前も前半でけでダウンです。

投稿: まーぼー | 2011年8月29日 (月) 06時17分

まーぼーさん
なかなかお会いできませんね(^_^;)
稲刈りが始まりましたが、また秋は蕎麦やコスモス楽しみいっぱいですね!
そろそろサイクリングも復活させないと(汗)

投稿: TAKU | 2011年8月29日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52590166

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐沿線 季節の移り変わり:

« 大井川鉄道満喫I ~SL撮影~ | トップページ | 大井川鉄道満喫II ~渋い電気機関車~ »