« 飛水峡とキハ40系東海色 | トップページ | 夏の長良川鉄道 »

快晴の北勢線撮影

今日は高山本線の旧ローカル色&長良川鉄道の「ゆらーり眺めて清流列車」を撮影しようと思っていたのですが、昼から予定が入ったために明日に変更し、午前中に北勢線を撮影してきました。

三岐線の80thヘッドマーク付き車両は何回か撮影できているのですが、北勢線の方はまだきちんと撮れていませんでした。

とりあえず東員駅付近へ行き、ヘッドマーク付きが来るのを地道に待ちます(^_^;)
しばらくするとやって来たので、ここから時刻表を見て運用を追いかけます。

Dpp_0149
早朝の鈴鹿山脈をバックに走っていきました。

Dpp_0151
戸上川橋梁横にて。側面に少しは日がまわると思ったら当たりませんでした(ーー;)

Dpp_0152
逆サイドから折り返しを撮影しました。稲穂と青空が心地よいです(^_^)

Dpp_0155Dpp_0156
竜ヶ岳をバックに阿下喜へ向かう。
楚原~麻生田でももっと撮りたかったのですが、午前の運用ではほとんど楚原から先は入らなかったので残念でした。

Dpp_0153
こちらはHM付ではありませんが、一面緑の中を行く北勢線。

三岐線のセメント便はお盆も好調のようです。合間に2便を撮影してきました。
Dpp_0150

|

« 飛水峡とキハ40系東海色 | トップページ | 夏の長良川鉄道 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52466652

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の北勢線撮影:

« 飛水峡とキハ40系東海色 | トップページ | 夏の長良川鉄道 »