« さようなら関西本線213系② | トップページ | 秋晴れのラビットカー »

さようなら関西本線213系③

3連休最後の日曜日、北勢線へ行く前にまたまた白鳥信号場へ寄って213系を撮影しました。
Dpp_0292Dpp_0293
永和で交換するので、効率よく撮影できます(^_^)
あいにく天気は曇りでパッとしません(ーー;)

この後、下り快速を桑名駅直前のカーブで撮影します。
Img_8315_2
天気がいいと側面に日が当たらないので曇りでも良かったのですが、通過時は日が射しました。

Dpp_0294
桑名駅停車中。

この後、北勢線で彼岸花を撮影し、夕方帰りがけに再び白鳥信号場へ立ち寄りました。
ここで213系の側面ギラリを撮影したかったのですが、日が当たるか不安でしたが・・・。
Dpp_0295
Dpp_0296
弱いながら当たってくれました(^_^)
213系沿線撮影の締めとしては大満足です。

これにて沿線での213系撮影は終了です。
あとは通勤時に乗車できるかな?

これからは飯田線で第二の人生を送りますが、関西本線からの撤退は残念です。
それにしても213系を追いかける日が来るとは思いませんでした(^_^;)

|

« さようなら関西本線213系② | トップページ | 秋晴れのラビットカー »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 私も凸をそっちのけで撮影しています。
永和の213系同士の交換は、土休日限定なのでもう見ることが出来ませんね。
何とかがんばれば、出勤前に2本撮影できます。明日も言ってみることにしましょう。

投稿: さるえもん | 2011年9月28日 (水) 21時44分

さるえもんさん
こんばんは(^^)
やっぱり今の狙いはこれですね。明後日は天気が怪しそうなので明日が良さそうですね!
以前は213系同士の交換なんて珍しくなかった気がしますが、気づいたら運用も減っていて、結構探さないと見れないですね(^_^;)

被写体としてはもちろん、乗り心地が良かったのでなんとも残念です(ーー;)

投稿: TAKU | 2011年9月28日 (水) 22時16分

213系、いよいよ明日で最後ですね。毎朝撮影してる車両は211系+313系しか無さそうなので、お別れ撮影は残念ながら出来そうにないです。(ラビットHMともども撃沈しました...) もちろん3扉車統一のお知らせだけ撮影して来ましたヨ。(^^;;

投稿: FBG | 2011年9月29日 (木) 20時32分

FBGさん
いよいよ明日ですね(ーー;)
ラビット板も明日で終了、どちらも狙いたいですが、仕事なので諦めます(^_^;)
会社帰りに213系に乗れるように調整しようかな?笑

あの3扉車統一のお知らせ、カラーで作られていて結構いいですよね(^_^)

投稿: TAKU | 2011年9月29日 (木) 22時05分

103系やら165系が無くなったのが、そう昔に思えないのですが、213系まで関西線から引退ですか...

投稿: 南野哲志 | 2011年9月30日 (金) 22時34分

南野さん
こんばんは!
気づくと165系や103系の撤退がもう10年以上も前なんですよね。
高校通学時に桑名駅で見ていました。
213系が関西線から撤退はこの時期とは思いませんでした(汗)
どんどん313系に統一されていくのでしょうね。

投稿: TAKU | 2011年9月30日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52830317

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら関西本線213系③:

« さようなら関西本線213系② | トップページ | 秋晴れのラビットカー »