« 宿場町さんぽ・馬籠 | トップページ | ウサギを追いかけて① »

宿場町さんぽ・妻籠

Img_6353

馬籠からバスに揺られて妻籠へ向かいます。
Img_6330
途中馬籠峠にあった味のある“峠の茶屋”

峠を越え、バスは妻籠へ到着です。
Img_6357
こちらも古い町並みで、国の重要伝統的建造物群保存地区の最初の選定地のひとつだそうです。

Img_6337
雨が降って来たのでちょっと雨宿り。

Img_6368
遅めの昼食はやっぱり蕎麦(^_^)

Img_6399
味のある茶屋でちょっと休憩。

Img_6396
食べてばっかり(^_^;)

Img_6379
本陣や脇本陣があり、解説の方が丁寧に説明してくれるところもあり、勉強になります(^_^)

Img_6404

Img_6408
17時を過ぎると観光客も減って静かになります。
暗くなってからの街並みも絵になりそうですが、またの機会に。

妻籠から南木曽駅までバスで行き、普通→中津川からしなのに乗って帰りました。
Img_6413Img_6418 Img_6428

結構歩き、健康的な宿場町さんぽとなりました(^_^)

|

« 宿場町さんぽ・馬籠 | トップページ | ウサギを追いかけて① »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52761836

この記事へのトラックバック一覧です: 宿場町さんぽ・妻籠:

« 宿場町さんぽ・馬籠 | トップページ | ウサギを追いかけて① »