« さようなら関西本線213系~速報版~ | トップページ | 彼岸花満開の北勢線① »

さようなら関西本線213系④

Dpp_0300
さて、いよいよ関西本線213系運用最終日となりました。
速報版の記事の通り、既に211系0番台による置き換えが始まっていました。

三連休は沿線での撮影をしましたが、最後の1週間の平日は通勤の前後に駅撮りしてきました。

平日のみの区間快速運用は沿線で出勤前に・・・といきたかったのですが、早出が続くために撮影が出来ず、なんとか駅で撮影してきました。
Dpp_0297Dpp_0298

帰りも時間を合わせて乗車&撮影してきました(^_^)
Dpp_0299_2
Dpp_0302

さて、最終日本日の朝も出勤前に1枚。
Dpp_0308

横に停まる原色重連には目もくれず・・・という訳にはいかず、こちらもしっかり撮影しました(^_^)
Dpp_0307

これにて関西本線での213系撮影は終了です。
馴染みある関西本線から離れ、自然豊かな飯田線で第二の人生を送る213系、末永く活躍して欲しいですね(^_^)

|

« さようなら関西本線213系~速報版~ | トップページ | 彼岸花満開の北勢線① »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

先日ボヤいてた通り、213系とラビットHMは不発に終わりましたが、突然のあおぞら号サプライズに救われました。(笑)

全く別件で、近鉄長島駅が「なばなイルミ」対策で臨時急行停車駅となる為の工事が始まっておりました。今の駅前はのどかな所では有りますが(^^;; これをきっかけに繁栄すると良いですね。

投稿: FBG | 2011年10月 1日 (土) 22時59分

FBGさん
あおぞら号撮影できたとはラッキーですね!
こちらは狙ってもいつも来るわけではありませんから(^_^;)

近鉄長島駅の件、まったく知らずいただいたコメント見て驚きました!
先ほどブログも拝見しましたが、工事も進んでいるのですね!
確かに長島スパーランド最寄駅という強みを生かして発展するといいですよね(^^)

投稿: TAKU | 2011年10月 2日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52865852

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら関西本線213系④:

« さようなら関西本線213系~速報版~ | トップページ | 彼岸花満開の北勢線① »