« 秋の景色の関西本線 | トップページ | さようなら関西本線213系① »

北勢線と彼岸花

Dpp_0289
天気は予報に反して意外と良かった今日、北勢線沿線に行ったので彼岸花を絡めて少し撮影してきました。

Dpp_0287
まずは東員~大泉の様子で1枚。
※数日前ここで、彼岸花を抜いて自分の構図に入れて撮影しているけしからん撮影者がいたそうです!
マナー云々偉そうに言える立場ではありませんが、自然に咲いている花を抜くというのはもってのほか!同じ撮影者として悲しい限りです。


撮影後はもう少し大泉寄りへポイントを探しつつ移動しました。
途中自転車に乗った親子が見えたので、もしや?と思い行ってみるとまーぼーさんでした(^_^)
まーぼーさんに教えてもらい、付近の彼岸花と絡めて撮影しました。
Dpp_0288
Img_8349
Dpp_0290
盛りを過ぎているものも多かったですが、いい色を出している彼岸花もまだまだありました。

ここでまーぼーさんとお別れし、いったん撤収しました。
夕方に再び寄ってきましたが、残念ながら曇ってしまいました。
Dpp_0291
結構ボリュームがあります。
あまり固まりすぎても毒々しくなってしまうし、彼岸花も構図への入れ方が難しいですね(^_^;)

まーぼーさん、少しの時間でしたがありがとうございましたm(__)m

さて、今日も行き帰りにはしっかりこちらを狙ってきました。
Img_8315
213系は別に記事を作成中ですので、お楽しみに(笑)

|

« 秋の景色の関西本線 | トップページ | さようなら関西本線213系① »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 昨日は自転車に乗りたいという娘を連れて比較的近いところを撮影がてら走っていたらお会いできました。このあたりの彼岸花も交互に咲く感じですのでもうしばらくいろんな構図が楽しめると思います。
 三岐線も良い感じでした。こちらはこれからは蕎麦の花かな。また沿線でお会いしましょう。

投稿: まーぼー | 2011年9月26日 (月) 06時33分

ご無沙汰です!

なかなか撮影に出られないでいます。
お昼休みもいなべ公園散歩をしているので撮影はできない状態です。
彼岸花、知らないうちにけっこう咲いていますね。
でも意外と白くなっている花もあり、すべてが真っ赤な固まりってなかなか無いですよね。

ぼちぼち撮影もしないといけませんね。

投稿: K | 2011年9月26日 (月) 17時30分

まーぼーさん
気候も良くなってきたので、私も自転車復活させねば(^_^;)
やっぱりこまめに歩いたり自転車で探さないと、いい場所は見つけられませんね。
蕎麦畑は白くて綺麗なので好きです(^^)
昨年撮影できなかったので、今年は狙いに行こうと思います!
またお会いしましょうね。

投稿: TAKU | 2011年9月26日 (月) 21時23分

Kさん
いなべ公園散歩は健康的でいいですね。
あの公園、広くてのんびりできるので散歩にはいいですよね。

同じタイミングで咲くと鮮やかですが、結構バラバラに咲いているところが多いですね(^_^;)

最近は結構撮影はしているのですが、ほとんど合間合間の撮影です(^_^;)秋になって気候もいいのでまた撮影行きたいですね!
またKさんの秋の作品も楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2011年9月26日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52829882

この記事へのトラックバック一覧です: 北勢線と彼岸花:

« 秋の景色の関西本線 | トップページ | さようなら関西本線213系① »