« 今日は青重連? | トップページ | コスモス畑満開 »

名鉄・鉄道の日イベント ハロー!マイ・トレイン

昨日、名鉄の鉄道の日イベント関連のデキ300の画像をアップしましたが、それ以外にも色々とイベントが開催されました。
Dpp_0365
柏森駅ホームでは100系の運転室見学などを行い、コンコースでは鉄道ジオラマ展示や鉄道グッズが販売されていました。

Img_6728Img_6729

三柿野へのデキ600の入線は中止になりましたが、こんなところにいました(^_^;)
Img_6727

また、名鉄資料館も臨時開館ということで初訪問してきました。
Img_6726
中は写真撮影も可能なので色々と撮りましたが、せっかくなので是非とも皆さん足を運んでみて下さい(^_^)

Img_6715
個人的に興味を持ってしまった展示物(^_^;)

久々に名鉄に乗って、楽しむことが出来ました。
案内してくださったみなさん、改めてありがとうございましたm(__)m

途中岩倉駅で撮影した6000系。
Dpp_0364
ステンレス車が増えてきましたが、やっぱりこの色を見ると名鉄だな~という感じがします。6000系は好きな車両なのでまだまだ活躍して欲しいです(^_^)

Img_6699
資料館にあった6000系ブルーリボン賞の板。

帰りがけに名古屋駅にいると、中央本線のホームに213系が入線してきました。
Dpp_0371
関西本線から撤退してから初撮影です。
いずれ飯田線に行ってしまうので、名古屋周辺で見られるのもそう長くないかも知れません。

|

« 今日は青重連? | トップページ | コスモス畑満開 »

名古屋鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53000504

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄・鉄道の日イベント ハロー!マイ・トレイン:

« 今日は青重連? | トップページ | コスモス畑満開 »