« SLフェスタ2011 大井川鉄道撮影I | トップページ | 仕事帰りに原色重連 »

出勤前に原色重連

Dpp_0359
9月上旬から組まれている愛知機関区の原色重連。
F1臨撮影の際は差し替えられてしまい、なかなか撮影できずにいましたが、そろそろ組み替えられるかな?という気がしてきたのと、今週は天気も下り坂という事で最後のチャンスのつもりで仕事前に撮影してきました。

まずは白鳥信号場へ。
少しすると、まーぼーさんが自転車で登場!ご一緒に撮影しました。

空が霞んでいたので、太陽の輪郭がくっきり出ていて絵になりそうだったので絡めて撮影してみました。
Img_9146
貨物の前の亀山行き普通

原色重連が来るか少し不安でしたが、無事にやって来てくれました(^_^)v
線路際で唯一刈り取られていない田んぼと絡めて撮影。やっぱり原色はいいですね!

どうせこのまま出勤なので、海蔵川の堤防まで追いかけてみました。
実は有名なポイントですが、撮影するのは初めてでした(^^ゞ

ここでは、さるえもんさんとお会いしました(^^)

線路際に移動し、少しすると原色重連がやって来ました!
Dpp_0360

平日といえども撮影者が多いかな~?と思ったら自分を入れて3人だけでした。
朝から大満足の撮影での出勤となりました。

|

« SLフェスタ2011 大井川鉄道撮影I | トップページ | 仕事帰りに原色重連 »

関西本線」カテゴリの記事

コメント

 今朝はどうもでした。良い感じに撮れましたね。
海蔵川のあたりはこんなに明るくなっていたのですね。
その頃はR23の木曽川大橋のあたりを走っていました。あの後、木曽三川公園経由で60キロのライドでした。

投稿: まーぼー | 2011年10月12日 (水) 21時38分

朝日がいい具合に入っていて綺麗ですね!!
出勤前の早朝ですか・・・自分にはとても真似が出来ません・・・

投稿: ポンポコぽこたん | 2011年10月12日 (水) 22時18分

こんばんは! 今朝はどうもでした。
出勤前に撮影するようになってから、起床時間が1時間早くなりました。
生活のリズムも夜型から朝方へ、健康にも良いですよ。

今朝の海蔵川のビデオです。 → http://www.youtube.com/watch?v=OLg1GgC3w2M

投稿: さるえもん | 2011年10月12日 (水) 22時56分

まーぼーさん
昨朝はお疲れ様でした(^^)
やっぱり一緒の場所で撮影してもそれぞれ違った感じになりますね。
私は刈られた田んぼを入れないように空を大きく入れましたが、まーぼーさんの写真を見て、刈られた部分も入れたほうが季節感が出たな~と思いました(^_^;)

結構サイクリングされましたね!これからは気候もいいので寒くなる前にまたサイクリングもご一緒しましょう♪

投稿: TAKU | 2011年10月13日 (木) 22時12分

ポンポコぽこたんさん
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
昨日は霞んでいて太陽の輪郭がくっきり出ていたので面白かったです。

出勤前の撮影はやっぱりきついのですが、狙いたい被写体だったので頑張って行って来ました(笑)
平日の朝じゃないと撮れない写真もあるので、たまには頑張って出勤前撮影をしてみようと思います(^_^)

投稿: TAKU | 2011年10月13日 (木) 22時15分

さるえもんさん
昨朝はお疲れ様でした(^^)
さるえもんさんは見えるだろうな~と思いましたが、全部で3人とちょっと拍子抜け。やっぱり地元でまったり鉄がいいですね(^_^;)

昨日は動画に専念でしたか。
他の動画も拝見していますが、いつも綺麗に撮られますね(^_^)

出勤前鉄は健康的で良いようですね!
原色重連を青空の下でバッチリ撮れた日なんかは精神的にも良さそうですね(笑)

投稿: TAKU | 2011年10月13日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52975379

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤前に原色重連:

« SLフェスタ2011 大井川鉄道撮影I | トップページ | 仕事帰りに原色重連 »