« 彼岸花満開の北勢線② | トップページ | 蕎麦畑と彼岸花 »

彼岸花満開の北勢線③

Dpp_0320
昨日は朝と夕方に旧上笠田駅付近の彼岸花も見てきました。

以前よりは花が減ったような気もしますが、やはり満開になると見応えがあります(^_^)
ちなみに2週間前はこんな感じでした。

名古屋から来られた方と一緒に撮影しました。
なんでも戦時中阿下喜に疎開していたときに北勢線に乗っていたという歴史を感じるお話などを聞くことが出来ました(^_^)
Dpp_0321

夕方にももう一度立ち寄りました。
Dpp_0324
日は雲で遮られており、17時半ともなるとだいぶ暗くなってきました。

Dpp_0325
最後は流し撮りで1枚。
北勢線はゆっくり走るので流し撮りの練習にも最適です(^_^)

|

« 彼岸花満開の北勢線② | トップページ | 蕎麦畑と彼岸花 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 上からはこちらから撮ったんですね。見ごたえのある彼岸花です。

投稿: まーぼー | 2011年10月 4日 (火) 06時32分

まーぼーさん
普段は線路の逆側から俯瞰するのですが、線路沿いの彼岸花を目立たせようとこの立ち位置で撮影しました(^^)
幸いこのタイミングでは他の撮影者の方がうまく構図から外れる位置にいてくれました。

投稿: TAKU | 2011年10月 4日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52892441

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花満開の北勢線③:

« 彼岸花満開の北勢線② | トップページ | 蕎麦畑と彼岸花 »