« コスモス畑と原色重連 | トップページ | 雨の土曜日 »

快速・熊野古道伊勢路号 送り込み回送

Dpp_0394

明日22日(土)と23日(日)に多気~熊野市間で「快速 熊野古道伊勢路号」が運行されます。
以前も運行されましたが、今回はなんとキハ40旧ローカル色2連!
伊勢車両区には旧ローカル色は1両しかいないため、もう1両はわざわざ美濃太田から回送してくるという気合の入れ様(^_^)

会社帰りに回送を撮影してきました。
Dpp_0395
Dpp_0397Dpp_0396
ヘッドライトがまぶしくて正面からは厳しかったですが、長時間停車だったのでのんびり撮影することが出来ました。

しばらくすると出発したので、後続の列車で追いかけます(正しくは戻ります(^_^;))
Dpp_0398
ここで、まーぼーさんとMさんにお会いできました(^_^)
他にも撮影者がいるかな?と思ったらこの3人だけでした。

Dpp_0399
跨線橋からのカット。
撮るのに苦労していると、Mさんが三脚や脚立を貸していただくどころか設定からなにまでお世話になりまして(^^ゞ大感謝ですm(__)m

平日仕事終わりの撮影は楽しかった~♪
まーぼーさん、Mさんどうもありがとうございましたm(__)m

ちなみに今回のダイヤは参宮線全線100周年記念号の送り込みと同じでした。
単行の旧ローカル色ははじめて見ましたが、1両で走っていく姿もかわいらしくいいですね!

本当ならイセカシをはじめとする自然豊かな紀勢で本番を狙いたいところですが、この週末は天気が残念そうですので次回に期待することにします。

|

« コスモス畑と原色重連 | トップページ | 雨の土曜日 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

きれいに夜間バルブ、撮られてますね~。
曇り空だった昼間より良さそうです。
当方はWB等が難しく、こんなきれいな画は撮ったことがありません。

投稿: dachs | 2011年10月22日 (土) 01時38分

 情報ありがとうございました。

投稿: まーぼー | 2011年10月22日 (土) 06時39分

dachsさん
無事に撮影できました(^_^)
永和撮影分の色合いについてはホワイトバランスを後で色々触ってみたものの、果たしてどれが実際の見た目の感じと近いのか段々わからなくなって来たので撮影時のままにしてあります。
ちょっと赤みが強い?
来週と11月中旬はは高山線で走りますので、天気と相談して行ってみたいと思います(^_^)

投稿: TAKU | 2011年10月22日 (土) 20時07分

まーぼーさん
平日仕事終わりの鉄撮影でご一緒するのも久々でしたね!
Mさんと3人のんびり撮影&お話できて楽しかったです。
またご一緒しましょうね。

投稿: TAKU | 2011年10月22日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53050542

この記事へのトラックバック一覧です: 快速・熊野古道伊勢路号 送り込み回送:

« コスモス畑と原色重連 | トップページ | 雨の土曜日 »