« 彼岸花満開の北勢線① | トップページ | 彼岸花満開の北勢線③ »

彼岸花満開の北勢線②

Dpp_0312
戸上川の橋梁近くで撮影後は、少し阿下喜寄りの先日も撮影したポイントへ行きました。
この場所、彼岸花の撮影では今年はじめて来ました。北勢線の彼岸花というと上笠田付近が定番ですが、こっちも負けず劣らず壮観です。

Dpp_0313
ちょっとわかりづらいですが、右がコスモスです。
彼岸花にコスモス、秋の風景です(^_^)

Dpp_0315
ここでは地元の方も撮影されていました。
定年されてから写真を始めたそうですが、色々とデジカメのことなど教えていただきました(^^)
また、路線や設備のことなどもお詳しいな~、と思ったら元某大手私鉄で保線や電気をされていたそうです!

このあと伊賀へ行きましたので、撮影はここまでです。
この区間は本数も多いので効率よく撮影できました。

今日も天気が晴れ予報だったので、丹生川の貨物鉄道博物館へ行く際に少し撮影して行きました。
ただ、空はあいにく雲が広がっていました・・・。
Dpp_0318_2Dpp_0319


最近コンデジで動画を撮影することも多いのですが、自転車で移動すると三脚を持っていくわけにもいかないので、、こんな感じで撮影しています。
Img_8620
どこでも巻きつけられるゴリラポッドは以前から使っていたのですが、自転車にくくりつけて高さを稼いで撮影しています(^_^)自転車が倒れないように注意が必要です。

|

« 彼岸花満開の北勢線① | トップページ | 彼岸花満開の北勢線③ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

どこも満開ですね!
綺麗だなあ(^-^)/
お見事?

投稿: K | 2011年10月 2日 (日) 20時15分

Kさん
この週末は、盛りを過ぎた花も多くありましたが、全体的には満開で撮影楽しめました(^_^)
東員~大泉は本数も多いので、短時間で色々なカットを楽しむことが出来ました。

投稿: TAKU | 2011年10月 2日 (日) 22時29分

彼岸花が満開で綺麗ですね!!
伊勢の彼岸花はしおれたり、白く変色していたりで、いまいちでした。

投稿: ポンポコぽこたん | 2011年10月 3日 (月) 00時30分

 良いのをたくさん撮ったねぇ。ゴリラポッドをこう使うとは.... 参考にさせていただこう。ハンドルにつけて走りながら撮るのもありますがさすがに走っていると落としそうで不安。北勢線や三岐線は自転車で走り回るのが待ち時間もなくなって丁度良いよね。季節も良くなってきたのでまた一緒に撮影に走り回りましょう!

投稿: まーぼー | 2011年10月 3日 (月) 06時37分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
先週から週末にかけてはこちらは彼岸花が満開でした(^^)とはいえ盛りが過ぎて白くなった花も多かったので、うまいことごまかしています(笑)

投稿: TAKU | 2011年10月 3日 (月) 21時13分

まーぼーさん
先週末はもう遅いかな?と思ったら予想外に満開で良かったです。

ゴリラポッドでハンドルにつけて走りながらって面白そうですね(^^)落として壊れる可能性を覚悟しないといけませんが(^_^;)

昨日久々にチャリして、どんどん走りたくなったのでまたご一緒くださいm(__)m

投稿: TAKU | 2011年10月 3日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/52891571

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花満開の北勢線②:

« 彼岸花満開の北勢線① | トップページ | 彼岸花満開の北勢線③ »