« 雨の土曜日 | トップページ | SLフェスタ2011 大井川鉄道撮影IV »

紀勢貨物と熊野古道伊勢路号

Dpp_0402
朝から久々の紀勢本線撮影に行って来ました。
用事で昼前には戻っていないと行けないので、多気周辺での撮影に絞りました。

まずは、紀勢貨物2089レから撮影です。
台風12号による紀勢本線の一部区間運休により一時期お休みでしたが、10月中旬より無事復活しています。
大楠をバックに更新色1802号機がやって来ました。

続いてキハ40系5連による322Dです。
Dpp_0403
東海色ラインが一直線になって格好良いです(^_^)v

そして場所を変えて今日の本命、旧ローカル色による快速熊野古道伊勢路号です。
まずは参宮線を走ってくる多気への回送列車。
Dpp_0404
ここは曇って欲しかったのに日が射してきて逆光に(^_^;)
編成としてはキハ48×2の方が好きですが、両運転台×2もいいですね。

本番は多気駅付近のコスモス畑へ。
多くの撮影者の中にはてっちゃんさん親子の姿も(^^)
Dpp_0405
Dpp_0406

ここまで撮影し、ダッシュで戻りました(^_^;)
高速代など考えると、コストパフォーマンスは・・・良くないかな(笑)
次はゆっくり紀勢本線の撮影を楽しみたいものです。

|

« 雨の土曜日 | トップページ | SLフェスタ2011 大井川鉄道撮影IV »

旧ローカル色」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53067189

この記事へのトラックバック一覧です: 紀勢貨物と熊野古道伊勢路号:

« 雨の土曜日 | トップページ | SLフェスタ2011 大井川鉄道撮影IV »