« 高山線全通77周年記念号① | トップページ | 【お知らせ】「徹底解説、三岐鉄道!」発売 »

高山線全通77周年記念号②

坂祝カーブで撮影後、雨も少し強くなってきましたが美濃太田での長時間停車を利用して先回りします。

HM付なら顔アップで撮りたい所ですが、特に普段と変わらない姿なので、あまり遠くまで行かずに飛水峡辺りで撮影しようとポイントを探しました。

鉄橋の高山方から狙える場所があったのでそこで撮影しました。
この時点で雨も強く、生い茂る木々が傘代わりになってくれましたが、条件は厳しく撮れた写真はピントもぼけぼけ(T_T)
Dpp_04142
とてもお見せできないので小サイズで(T_T)

ここで終わる予定でしたが、ちょっと消化不良なので次の停車時間がある鷲原信号場へ。
これが追っかけの恐ろしいところ。後に引けなくなってきます(^_^;)

到着すると、上下ワイドビューひだの交換が行われました。
Takayama10

77周年記念号はもう到着しているはずの時間ですが、遅れているようです。

しばらくすると、ゆっくりとやって来て停車しました。
Takayama07

少し停車すると、飛騨古川へ向けて発車していきました。
Takayama08
Takayama09

これにて終了。昼前に自宅へ帰ってきました。
最近キハツートン追いかけて撮影ばかり。自分の事ながら呆れてしまいます(ーー;)

|

« 高山線全通77周年記念号① | トップページ | 【お知らせ】「徹底解説、三岐鉄道!」発売 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

最近頑張るねえ!
私なんかもうぐだぐだ。
いろいろと手を出し過ぎって感もあるけど、なかなか撮影に行く時間取れないですね。

でもTAKUちゃんの撮影を楽しませてもらっているのでこれからもいっぱい撮ってきてアップしてくださいね!

投稿: K | 2011年11月 1日 (火) 09時27分

Kさん
最近ちょっとやり過ぎ?ってくらい撮影に行っていて、もっと余裕をもって色々なことをしないとな~・・・と(^_^;)

撮影行きまくってもクオリティが低い画像連発でダメですね(ーー;)
Kさんのように綺麗な作品づくりを見習わないと。

また撮影もご一緒しましょうね♪

投稿: TAKU | 2011年11月 1日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53122415

この記事へのトラックバック一覧です: 高山線全通77周年記念号②:

« 高山線全通77周年記念号① | トップページ | 【お知らせ】「徹底解説、三岐鉄道!」発売 »