« 熊野古道伊勢路号撮影② | トップページ | 太多線・木曽川橋梁で撮影 »

熊野古道伊勢路号撮影③

Kumano13
上り・臨時快速熊野古道伊勢路号@新鹿~波田須

波田須で撮影後、佐奈から一緒だった方と徐福茶屋からの俯瞰を確認。
彼はマンボウの丘一発狙いとの事で移動されました。

上りはダイヤ上追っかけは少々厳しいので一発狙いになります。
俯瞰場所はやはり光線がいまいち・・・。

いい海バックの撮影場所があれば撮影し、見つからなければマンボウの丘へ行くことにして、ポイントを探しました。

途中で海バックの側面順光ポイント発見(^^)
Kumano14
前回運転時に初瀬春日さんが掲示板に貼っていただいた場所でした。

マンボウの丘も捨て難いですが、この晴天と青い海、わざわざここまで来たことも考えるとここで撮影することにしました。

これで撮影も終わった~という安堵感(大袈裟)もあり、帰りはのんびり風景も楽しみながら戻ります。

紀伊長島に来たらこれ!
Kumano18
Kumano19
久々に食べました。この歯ごたえと淡泊な感じがなんとも美味しいです。

最後、せっかくなのでマンボウの丘からの荷坂俯瞰を撮影していくことにしました。
ちょうど梅ヶ谷交換で上下列車がやって来ます。
Kumano15

下りはキハ40系でした(^^)
Kumano16
熊野古道伊勢路号の通過時にはまだ綺麗に日も当たっていたはずなので、やっぱここも良かったなぁ~(^^;)

ここからは延々と自宅までの運転が続きます(-.-;)
勢和多気からは高速に乗ったものの、芸濃~四日市で大渋滞とのことなので、津から23号で帰りましたm(__)m

久々の紀勢遠征でしたが、天気も最高でよかったです。
これで年内の撮影運を使い果たしてしまったかも知れません(^_^;)

|

« 熊野古道伊勢路号撮影② | トップページ | 太多線・木曽川橋梁で撮影 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

遠くまでお疲れ様でした。
やっぱり快晴での海の青さはたまりませんね。
いい光景です、癒されますね。

遠くても行きたくなるなあ!

投稿: K | 2011年11月30日 (水) 09時17分

Kさん
3年以上前にご一緒した紀勢貨物重連末期の撮影の日も海が綺麗でしたよね。
晴れているときの海の青さは本当に見とれてしまいます(^_^)

今回は、本当に行った甲斐がありました。
海あり、山あり、紀勢は本当にいい所ですね!

投稿: TAKU | 2011年11月30日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53358063

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野古道伊勢路号撮影③:

« 熊野古道伊勢路号撮影② | トップページ | 太多線・木曽川橋梁で撮影 »