« 東藤原発梅戸井行き | トップページ | 新カメラ導入! »

いよいよ復活!

Dd51853
DD51 853+DD51 1801+ホキ1000 6両
PowerShot G9で撮影

長らく運休していた三岐線・保々~梅戸井間も無事に明日始発より運行再開予定。
貨物も明日から再開するとなると、もしかして碧南から来るFA便は荷を牽いてくるかも?と少し期待しつつ帰宅すると、短い6両ながら白ホキをつないでいました!しかも原色853号機!
いよいよ復活か~!と嬉しくなります(^_^)

帰宅時でコンデジしか持っていませんでしたが、手持ちでパチリ(^_^;)

撮影されている方がいたので近寄ると、Mさんでした(^^)


さてさて・・・ついにNEW一眼デジカメを買ってしまいました!
といっても、手元に来るのは週末。思ったよりは安く買えたものの、しっかり機材に腕が追いつくように頑張らねば・・・(^_^;)

|

« 東藤原発梅戸井行き | トップページ | 新カメラ導入! »

関西本線」カテゴリの記事

コメント

三岐線の復活と新デジカメ到着でダブルでめでたいですね!!

ここずっと週末はお天気が悪いので、週末のお天気も復活してもらいたいものです!!

投稿: ポンポコぽこたん | 2011年11月 9日 (水) 22時40分

こんばんは! 待ちに待った復活です。
コンデジにしては綺麗に撮影されていますね。これから港1便が撮影できるのを楽しみにしています。
また、三岐でお会いしましょう!

投稿: さるえもん | 2011年11月 9日 (水) 23時44分

 FA便がもう来たのですね。さっそく撮影されるとは... 残念ながらFA便復活まで原色重連は続きませんでしたが、先頭が原色でも十分良い絵ですね。

 新デジイチ、購入おめでとう。さらに素晴らしい写真をまた見せてくださいね。

投稿: まーぼー | 2011年11月10日 (木) 06時33分

いいこと尽くめですね!

週末は新一眼デジで撮影ですね。
今週末は新宮からの甲種があるので土曜夜中と日曜に撮影予定です。良かったら一緒にどうですか?

投稿: K | 2011年11月10日 (木) 10時03分

ポンポコぽこたんさん
新カメラで無事復活の三岐貨物を撮りたいところです(^^)

最近の平日快晴⇒週末天気悪い、の連続には参りましたが、今週末は予報によると少しは良さそうですね!
こちらも復活と行くといいですね(^^)

投稿: TAKU | 2011年11月10日 (木) 22時09分

さるえもんさん
いよいよ復活で沿線での撮影が楽しくなりますね!

とはいえ、まだ不安定なのか今日は見た時間(1便、3便)はセメント便は運行されていなかった模様。段々と運用も安定してくるといいのですが・・・。

コンデジだとやはり画質は一眼レフには劣りますが、手振れ補正も効いて何とか撮影できました(とはいえ、少しピントが怪しいですが^_^;)

是非また沿線でお会いしましょうね(^^)

投稿: TAKU | 2011年11月10日 (木) 22時17分

まーぼーさん
ちょうど復活初日に原色で来て撮影できてラッキーでした(^_^)
原色重連、ほんとあともう少し頑張って?くれれば良かったのですが、残念ながらほとんど運休期間と被っていましたね(^_^;)
また現れることを期待したいです。

腕を磨いてお恥ずかしくない画像をアップするよう頑張ります(^_^;)

投稿: TAKU | 2011年11月10日 (木) 22時20分

Kさん
先日のコメントでのアドバイスもあり、新一眼購入いたしました!
白レンズのときも後押しいただいちゃいましたね(笑)
明日引き取り予定ですので、ワクワクしております!と同時に買ってしまった~・・・と(後悔とかじゃないのですが^_^;)

甲種、ご一緒したかったのですが今回は残念。地元ではさすがに撮影は厳しいかな?
是非また撮影ご一緒下さいね♪

投稿: TAKU | 2011年11月10日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53204261

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ復活!:

« 東藤原発梅戸井行き | トップページ | 新カメラ導入! »