« 新カメラ導入! | トップページ | 臨時快速・さわやかウォーキング号 »

旧ローカル色3両編成

Kiha402_2
さわやかウォーキング臨時列車@坂祝カーブ

高山線でさわやかウォーキング関連で旧ローカル色3連が走るということで撮影してきました。個人的には先月末の77周年記念号より注目度大でした。

7Dデビュー戦は地元でのんびりと…と思っていましたがこれがデビュー戦となりました。
あいにく昼から会社の用事なので、朝の岐阜への送り込み→美濃太田行きの2本のみの撮影となります。

予報では曇り→晴れとの事でしたが、現地に着くと予想外の霧(-.-;)
霧の中を送り込み回送がやって来ました。
Kiha40_3 

ちなみに、この送り込みの時点ではまだ試し撮りがあまり出来ていなかったので、7Dは動画で写真は慣れた40Dで撮影しました(^_^;)

↓動画はこちら↓


続いて美濃太田行きは坂祝カーブで撮影しました(1枚目)。
段々青空も出て霧も晴れてきました(^^)

7月の参宮線は撮影に行けなかったので、初の旧ローカル色3連でしたが、やはり編成が長いと絵になりますね。

さてさて、7Dデビュー戦&試運転となりましたが、連写機能も優れていて非常によかったです。
まだ慣れていないところも多く、今回は失敗も多かったですが、徐々に慣れて行きたいです。

旧ローカル色3連は明日も走りますが、どこで狙おうかな~?

|

« 新カメラ導入! | トップページ | 臨時快速・さわやかウォーキング号 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

さわウォが旧ローカル色3連での運転だったのですね!
やっぱりこの色はいいなあ。写欲も上がりますね。

7D試運転、やはり最初は慣れないから大変だけどどんどん使って楽しんでくださいね!

投稿: K | 2011年11月13日 (日) 17時19分

Kさん
今月は熊野古道伊勢路号で走るので楽しみですね!
この色、ハマってしまいますね~(^^)
高山線も行きましょう!と言い出だしておきながらそのままになっていたので、また行かないといけませんね(^_^;)

カメラもおかげさまで少しずつ慣れてきました。
どんどんシャッター押して行こうと思います!

投稿: TAKU | 2011年11月13日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53229242

この記事へのトラックバック一覧です: 旧ローカル色3両編成:

« 新カメラ導入! | トップページ | 臨時快速・さわやかウォーキング号 »