« 白藤の滝 | トップページ | リニア鉄道館へ② »

鉄道総研の新幹線試験車両

紅葉ドライブ前と途中で鉄撮影もしてきました(^_^)

朝、伊吹山方面は冠雪しているのが見えたので、藤原岳はどうかな?と思いましたがいつもどおりの姿。
112308
冠雪した藤原岳バックに撮影したいものです。

帰りがけにはこんなところに寄りました(^_^)
112312
米原の鉄道総研に保存されている新幹線の試験車両たちです。

112309
リニア鉄道館に行ったから来たくなった、という訳ではないのですが、こちらJR東海・300Xはリニア館の車両の片割れで、両先頭車で顔が異なります。
個人的には向こうの方が格好いい気が・・・。

112310
JR東日本のSTAR21です。

112311
JR西日本の500系新幹線の原型となったWIN350です。

関西方面へ電車で行くときに、米原を通るたびに気になっていたのですが、ようやく近くで見ることが出来ました(^_^)

|

« 白藤の滝 | トップページ | リニア鉄道館へ② »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは!

鉄道総研のこの場所は、いつでも見学出来るんですかね? 鉄道総研のHP見てみましたが、何も書かれていないようでした。あと美濃太田の車庫とか、行きたい所だらけで、困ってしまいます。(笑)

投稿: FBG | 2011年11月25日 (金) 20時58分

FBGさん
鉄道総研の新幹線、毎年1回公開があり、今年も10月にあったようですよ(^^)
普段は入れないので、この写真はフェンスからコンデジを入れて撮影しました。3並びは苦労した一枚です(笑)

美濃太田の車庫も写真を載せた103系やキハ58は道路から見ることが出来ますよ!

投稿: TAKU | 2011年11月25日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53317576

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道総研の新幹線試験車両:

« 白藤の滝 | トップページ | リニア鉄道館へ② »