« 鉄道総研の新幹線試験車両 | トップページ | 熊野古道伊勢路号撮影① »

リニア鉄道館へ②

さて、リニア鉄道館のメインはやはり多くの車両が展示されているスペースでしょう。
間近で新幹線やSL、特急や過去に活躍した車両たちを見たり、車内に入れるのは非常に楽しいです。

既に本やインターネットでも色々紹介されていますので、個人的に気に入っている車両の写真を載せます(^_^;)
やはり0系。新幹線といえばやっぱりこれです。
Linear07
Linear08
0系の優しい顔と並ぶと100系のシャープさが際立ちますね。

Linear09
C57です。SLも渋くてかっこういいです。

Linear13
381系しなの。やっぱり国鉄色特急は格好良いです(^_^)
381系自体は西日本でも活躍していますが、貫通扉のタイプは懐かしいです。

Linear11
そして個人的にかなり好きなのがこれ!
地味かもしれませんが、やっぱり湘南色の113系はたまりません(^_^)

Linear12
中央本線を思い出すこの並びもいいですね~。

他にも車両はいっぱいあるので、まだ行ったことのない方は是非足を運んでみて下さい(^_^)

Linear16
お土産にこんなものを(^_^;)
0系ダイキャストや165系のNゲージと迷いましたがお金がないので(苦笑)

ちなみにこんな感じで展示されています。
Linear10

車両だけでも時間をとってしまいましたが、他の展示も楽しむことが出来ました。
新幹線の切符発券体験や、新幹線に関する展示も充実しており、見終える頃には閉館の時間になっていました(^_^;)
Linear15

さて、先ほど会社帰りに明日の熊野古道伊勢路号のキハ40送り込みを見てきました。
明日は久々紀勢に遠征予定です(^_^)

|

« 鉄道総研の新幹線試験車両 | トップページ | 熊野古道伊勢路号撮影① »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53318107

この記事へのトラックバック一覧です: リニア鉄道館へ②:

« 鉄道総研の新幹線試験車両 | トップページ | 熊野古道伊勢路号撮影① »