« 【お知らせ】「徹底解説、三岐鉄道!」発売 | トップページ | たぬきの里へ »

原色単機

Dd51847_3
長らく続いた原色重連も残念ながら10月下旬に解消され、新たな重連組は更新色ダブルとなりました。
重連解消は残念ですが、かわりに単機運用での原色率が上がるはず!ということで先日出掛けに家から数分のポイントで待つと、ラッキーなことに早速原色でした(^_^)
重連を組んでいた847号機です。

後ろには空コキをつないでいるのですが、このカットだと模型みたいな編成に見えますね(^_^;)
ちなみにここの釣堀、“ヘラブナ”が釣れるそうです。


さて、昨日会社帰りに名古屋へカメラを見に行ってきました(^_^)
EOS7D、実機を触ってみるとかなり良かったです。
会社のデスクでネチネチやっていた500円貯金を数えてみると6万ちょっと・・・。
最近返ってきた積立金などを足すとボディだけなら何とか買えそう(^_^;)
とりあえずカタログもらって帰ってきました。

新カメラを意識してという訳ではありませんが、ブログの画像サイズをアップしました。
最近数は撮るものの、ピント怪しかったりイマイチな画像が多く、サイズが小さいためごまかしてきましたが、1枚1枚きちんと撮らないとな~と思い、自分の中でのハードルをすこ~し上げてみました(^_^;)とはいえ、まだ控えめサイズでごまかしていますが(笑)

|

« 【お知らせ】「徹底解説、三岐鉄道!」発売 | トップページ | たぬきの里へ »

関西本線」カテゴリの記事

コメント

 日本シリーズでのドラゴンズの勝利を待ってセールに買うのがお勧めです。

 私は腰を痛めたので軽いカメラに換えようかと思います。まぁ、その前に新ロードバイクかな?

投稿: まーぼー | 2011年11月 3日 (木) 20時59分

まーぼーさん
なるほど!勢いで買いに行きそうでしたが、セールを待ったほうが良さそうですね!なんとしても頑張ってもらわないと(笑)

ブログも拝見しましたが、ロードバイク買い替え検討ですね(^^)
カメラも重量やサイズもコンパクトなものも色々出ているようですね。体のことや、またサイクリング撮影中心だと極力軽いものがいいですよね。

投稿: TAKU | 2011年11月 3日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53147627

この記事へのトラックバック一覧です: 原色単機:

« 【お知らせ】「徹底解説、三岐鉄道!」発売 | トップページ | たぬきの里へ »