« 東京旅行~1日目・鉄ネタ編~ | トップページ | スカイツリーとED5080? »

東京旅行~2日目~

Tokyo17
東京観光2日目です(^_^)
朝は、昨日行った神宮外苑のいちょう並木を明るいうちに見てみたかったので、再び訪れました。

Tokyo18
ピークは過ぎていましたが、落ちた葉が黄色い絨毯のようになって綺麗ないちょう並木でした(^^)
ちょうどいちょう祭りも開催中で賑やかでした。

続いては築地へ移動しました。
Tokyo20
Tokyo19
後ろの近代的なビルとの対比が面白いです。

美味しそうなお店がいっぱいあって賑わっています。
昼はもちろんこれ(^_^)
Tokyo21
美味しい!!!

築地は寿司など魚のイメージでしたが、卵焼きを売っているお店が結構あったので自分も食べてみましたが、本当に卵!って感じ(?)で美味しかったです。

昼食で大満足した後は、大江戸線⇒浅草線と地下鉄を乗り継いで浅草へ。
目的は・・・
Tokyo22
スカイツリーです!

せっかくなので、近くで見るために東武線に乗って最寄り駅の業平橋まで行きました。
Tokyo23
近くで見ると大迫力です(^^)

Tokyo24
展望台部分をアップで。

周りはまだ工事中でしたが、辺りは見物客がいっぱいでした。
さすがに高いな~という感じです。

再び業平橋から東武線⇒地下鉄を乗り継いで、昨日東京タワーからも見ていた今回地味に行きたかった場所のひとつへ・・・。

Tokyo25
こちらです(笑)
警察ドラマとかでよく見るここを見てみたかったんです(^_^;)

でも本命はもちろん?
Tokyo26
警視庁です(^_^)
お~!これぞまさにドラマで写る全景だ!と感動です。
この話ししだすと止まらなくなるのでやめておきます(笑)

最後は国会議事堂前を通って、地下鉄で東京へ戻ります。
Tokyo27
Tokyo28
こちらもいちょう並木が綺麗でした(^_^)

次回は2日目の鉄ネタ編です。

|

« 東京旅行~1日目・鉄ネタ編~ | トップページ | スカイツリーとED5080? »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53477828

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行~2日目~ :

« 東京旅行~1日目・鉄ネタ編~ | トップページ | スカイツリーとED5080? »