« サンタ列車と愉快な仲間たち? | トップページ | 雪が降りました »

ED5082ラッセル車

Ed508203

クリスマスの今日は雪が舞って、積もるほどではありませんでしたがホワイトクリスマスとなりました。

さて、昨日は東藤原へラッセル仕様となり待機しているED5082を見てきました。
その前に、丹生川~三里で3712レを撮影。
Ed4503
藤原岳が雪化粧でしたが、影になってしまいました(^_^;)

東藤原へ行くと、毎年ラッセル車が待機する位置にスノープラウを付けたED5082が停まっていました。
Ed508201
Ed508202
今夜はまた雪が降ってきていますが、早速出番となるのでしょうか?

ちなみにちょうど6年前の今日撮影したデキ202です。
Deki202

さて、今朝は桑名方面へ行くと薄っすら積雪が。
眼鏡橋へ行ってみると、周りは雪がありませんでしたが、バックの山が白くなっていました。
Megane

午後からは名古屋へ。
Nagoya
タワーの後ろは竜ヶ岳&藤原岳。
竜ヶ岳は雪で白くなっているのがわかりました。

夜にはまた雪が降ってきて、道路にも薄っすら積もっている場所もありました。
明日出勤や用事で出かけられるみなさん、お気をつけ下さい。

さて、世間が賑わうクリスマスイブの昨夜・・・。
某イルミネーション渋滞で進まない車列で停車中に突然エンジン停止・・・(;O;)
愛車は入院となり至りました(T_T)

大げさじゃなく1時間半で5m進んだかどうかもわからないような渋滞で動かなくなった車・・・。どんな悲惨な状況かは思い出すと辛くなるのでご想像にお任せします(T_T)
サンタさん、素敵なプレゼントをありがとうヽ(^o^)丿

|

« サンタ列車と愉快な仲間たち? | トップページ | 雪が降りました »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

渋滞中に車故障とは大変でしたね。昨日は一日大阪に居たので、クリスマスイブのイルミ渋滞(なばな&木曽三川?)はどんな感じだったか判りませんが、本日夕方出掛ける用事が有ったので、仕方なく車で出掛けたのですが、なばなだけではなく、ナガスパまで駐車場にするから、あっちもこっちも渋滞発生... たまらんです。 そうそう近鉄朝日駅前も、結構気合の入ったイルミネーションが設置されていましたよ。町がやってるのかな? もしかして東芝? (^^;;

投稿: FBG | 2011年12月25日 (日) 23時37分

FBGさん
大阪記事拝見しましたよ(^^)
今日の雪も含めてたくさん撮られてうらやましいです。

貴ブログで"一生の運を使い果たしたかのような感じ"と書かれていましたが、私はこのクリスマスに年内の残っていた不運が一気に押し寄せてきた感じです(笑)
24日の長島周辺は夕方頃から激混みで、25日の木曽三川は19時ごろと21時ごろ通りかかった際は天気のせいか意外とスイスイでした。

朝日駅前のイルミ、綺麗ですね(^^)
以前近鉄で通勤時代にも見たことがあります。

投稿: TAKU | 2011年12月26日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53570133

この記事へのトラックバック一覧です: ED5082ラッセル車:

« サンタ列車と愉快な仲間たち? | トップページ | 雪が降りました »