« スカイツリーとED5080? | トップページ | クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」 »

冠雪の藤原岳

Hokusei01

昨晩は大変寒く、今期初雪が降りました。
さて、今朝目覚めると自宅から見える山々が冠雪していました。
Sora_2

昼前まで時間があったので、近鉄を撮影し、その後雪をかぶった藤原岳が綺麗だったので北勢線を少し撮影しました。
Hokusei02

合間には保々のED5080の様子も見てきました。
Ed45 Ed508102
ED5082は車庫内のようでした。

Ed4502
このところ、セメント貨物も運休中のようです。
保々駅でタキの姿が見えたので運用があるのかな?と覗いてみたら交検車だったようです。

それにしても寒い(ーー;)撮影の合間がきついシーズンです(^_^;)
今月中には平地でも積雪があるのでしょうか!?

|

« スカイツリーとED5080? | トップページ | クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

寒いですね!

今日は午後からコタツでまるくなっています。
これからいなべは雪が舞う日が多くなりますね。
冬のシーンの撮影は辛いですが頑張って楽しみましょう。

投稿: K | 2011年12月18日 (日) 16時47分

そうそう、土曜日多度山も真っ白になってましたよ。今年も雪セットで撮影といきたいところですが、この辺りの交通事情を考えると降らない方が良いですね。

投稿: FBG | 2011年12月18日 (日) 17時50分

Kさん
本当に寒いですね。
夏の暑さは我慢できるのですが、冬の寒さは苦手なので撮影も減りそうです(^^;)
また、Kさんのいなべの冬のお写真も楽しみにしています!

投稿: TAKU | 2011年12月18日 (日) 20時42分

FBGさん
昨朝、多度山を見たら綺麗に白くなっていましたね(^^)
養老線と絡めて・・・と思っていたら結構すぐに溶けてしまいましたね。
絵的には綺麗なのですが、やはり降ると車も危ないですし、降らないほうがよいですよね。

投稿: TAKU | 2011年12月18日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53508655

この記事へのトラックバック一覧です: 冠雪の藤原岳:

« スカイツリーとED5080? | トップページ | クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」 »