« 貨物列車撮影 | トップページ | 伊勢運輸区キハ40系旧ローカル色 »

三岐貨物撮影

010801
昨朝は三岐線を撮影してきました。

藤原岳をバックに撮影しようとすると、他は晴れていても山にだけ雲がかかっていたりとなかなかベストな条件で撮影できません(^_^;)
昨日は空も青く、冠雪した山も綺麗に見えていました。

現地に到着すると久々にさるえもんさんにお会いし、ご一緒に撮影しました。
途中ではきみさんにもお会いできました。

ベストな条件で貨物列車が通過しました(^_^)
010802
バックの構造物が少しうるさいのですが、欲張って雪山を入れた広角バージョンです。

さるえもんさんとお別れし、もう少し山の方へ向かいます。
途中、伊吹山バックに電車を撮影。
010803
なかなか伊吹山バックで綺麗に撮れるところってありませんね(^_^;)

下り貨物は毎度の青川橋梁で撮影しました。
010804
藤原岳バックもですが、橋に入る築堤の後ろの山々の姿も結構気に入っています。

010805

これにて撮影終了です。それにしても寒かった(^_^;)

|

« 貨物列車撮影 | トップページ | 伊勢運輸区キハ40系旧ローカル色 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

久々に三岐沿線にお邪魔しました。
貨物の写真は結局これといったものは撮れませんでしたが、相変わらず良い景色だなあ、と眺めていました。
私も素直に雪山バックで撮っておけば良かった、と貴作品を見て思いました。このところ週末ごとに天候がすぐれないので、雪山がこれだけ見える日って貴重だったような・・。

貨物鉄道博物館でも色々お世話になりました。皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: きみ | 2012年1月14日 (土) 13時41分

きみさん
1月なので、博物館ではお会いできるだろうな~と思っていたら、撮影時にフライングでお会いできて良かったです(^^)
綺麗に冠雪していて、天気は良くても藤原岳の周りだけ雲が・・・ということもよくありますね。
また、今シーズン積雪もあると思いますので、その際には是非お越しください!

今年こそは片上にも是非ともお邪魔してみたいと思います(^^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: TAKU | 2012年1月15日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53690277

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐貨物撮影:

« 貨物列車撮影 | トップページ | 伊勢運輸区キハ40系旧ローカル色 »