« 養老鉄道・伊勢初詣臨時列車 | トップページ | 念願の原色重連 »

雪山と三岐鉄道

012906
伊勢神宮初詣臨撮影のあとは、まーぼーさんとお別れし北勢線沿線へ移動しました。

空も青く、冠雪した鈴鹿の山々が綺麗に見えています。
1枚目はおなじみ藤原岳バックに走る200型。
012907
こちらは竜ヶ岳をバックに。
この付近で少し撮影していましたが、まーぼーさんとニアミスしていた模様^^;

続いて三岐線沿線へ移動しました。
定番ポイントは青空+雪山の条件なので、数人の撮影者がみえました。
私は定番より三里寄りで広角青空構図で。
012904

三里でフライアッシュ便と交換するので、少し場所を移動して撮影。
012908
こちらは伊吹山を入れてみました。

この後、関西本線の貨物にDD+DEの原色重連が入るかも!という情報があったので、四日市周辺へ行ってみました。

|

« 養老鉄道・伊勢初詣臨時列車 | トップページ | 念願の原色重連 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

遅くなりましたが、ブログ開設7周年おめでとうございます。2005年といえば私が鉄道写真撮影を初めた頃なんですね。あの頃は、新幹線ばかり撮影していましたよ。また、愛・地球博にもはまってました。(笑)

青空と雪山バックは、良いですね。またそちら方面にも行ってみたいです。昨日TAKUさんがあおぞら号を撮影された場所、私も昨日昼過ぎに行ってましたよ。

スマフォから書くのはたいへんです。(笑) 早くネット繋がらないかなぁ。

投稿: ひらい | 2012年1月30日 (月) 21時52分

こんばんはです。

青空と雪山良いですね!!
三重県とは思えないですね。
高原を走るローカル線のイメージかと。

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年1月30日 (月) 22時14分

 陸橋の下にいたのですね。あんなに綺麗な鈴鹿の山々は久しぶりでした。

投稿: まーぼー | 2012年1月31日 (火) 06時29分

ひらいさん
ありがとうございますm(__)m

そういえば、愛知万博も2005年でしたね!
結局1回しか行けませんでしたし、リニアちゃんと見ておけばよかったと後悔(^_^;)

あの踏切に来られてたんですね!
私はまーぼーさんとあおぞらだけ撮って撤収しましたが、午後に行けばお会いできたのですね。残念(^_^;)

投稿: TAKU | 2012年1月31日 (火) 22時17分

ポンポコぽこたんさん
この日はほんとうに澄んだ青空と雪山が綺麗でした。
雪をかぶった伊吹山はケーキみたいで好きです(笑)

ポンポコぽこたんさんのブログで拝見した御在所もいいですよね(^^)
PS.貴ブログ、ブックマークさせていただきました。

投稿: TAKU | 2012年1月31日 (火) 22時24分

まーぼーさん
本当に綺麗な青空と雪山でしたね!
雲の心配もなくて、撮影していて心地いいですよね(^^)
結構この付近で撮影&車の中で休憩していましたがお会いできませんでしたね。
また次回お会いしましょう!

投稿: TAKU | 2012年1月31日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53863875

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山と三岐鉄道:

« 養老鉄道・伊勢初詣臨時列車 | トップページ | 念願の原色重連 »