« 雪の夜のヤード | トップページ | 久々のサイクル鉄撮影 »

DD51原色+特大貨物・シキを撮影

020301
昨晩から明朝にかけて春日井から多気まで特大貨物・シキが運転されるということで、昨晩春日井駅へ行ってきました。

ここでシキを撮影するのは3年ぶり
牽引のDD51は、前回は更新色でしたが、今回は原色の899号機!

発車は23時半過ぎですが、22時半頃になると待機していたDDと連結されます。
020303
020302
車掌車・ヨは検査上がりなのかピカピカでした。

出発前には中線へ転線し、待機するので外からも撮影してみました。
020304
少し障害物が入りますが、撮影できました。
見ごたえのある特大貨物に原色DD。来た甲斐がありました(^_^)

出発を見送って帰りますが、せっかくなので黄金の陸橋に寄って炭カル便を撮影して行くことにしました。

ただ、遅延があったのかなかなかやって来ません。
しばらくすると、あおなみ線の線路にゆっくりと何かがやってきました。

ん?んんん?
020305
ちょっとここは道路じゃありませんよ(汗)

すみません、しょうもないことを(^_^;)
軌陸車がやってきました。周りでは保線作業が行われていました。

帰ろうかと諦めたころ、DD51更新色牽引で炭カル便はやってきましたが、停車するとすぐに発車して行きました。
020306
横では作業が続けられていました。寒い中お疲れ様ですm(__)m

020307
こちらは今日の2083レ。原色1805号機でした。

さて、今日は立春。とはいえ、まだまだ春という響きがピンと来ない寒さですね(^_^;)

|

« 雪の夜のヤード | トップページ | 久々のサイクル鉄撮影 »

関西本線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/53903564

この記事へのトラックバック一覧です: DD51原色+特大貨物・シキを撮影:

« 雪の夜のヤード | トップページ | 久々のサイクル鉄撮影 »