« 岳南&伊豆箱根撮影⑥~富士山と岳南鉄道~ | トップページ | ワム貨物撮影~東海道本線6170レ~ »

さよなら骨材列車

Kotuzai01
この春にかけては色々となくなっていく列車が多いですが、三岐→四日市港への骨材貨物も本日ラストランとなりました。

Kotuzai06_3
三岐線内はHM付きで運転されました。 

東藤原と富田で撮影してきました。
移動中、丹生川~三里ではまーぼーさんにもお会いできました(^_^)

富田へ向かうにつれて段々と晴れてきました。
Kotuzai02_2
12時04分、骨材貨物・3714レが富田駅に到着しました。
横には四日市港まで担当するDD51が停まっています。
嬉しいことに原色1805号機です(^^)

Kotuzai03
すぐに機関車はDD51に付け替えられました。
留置線に入ったED45はしばらく前照灯点灯で撮影会状態となりました。

せっかくの原色なので少し移動して5365レを撮影しました。
Kotuzai04

Kotuzai05
四日市港へ向けて走り去って行きました。

正面がちの写真ばかりになってしまい、ホキをもう少し側面から撮れると良かったのですが、撮れただけでも良しですね(^_^;)

Kotuzai07_2 Kotuzai08
途中の駅で記念切符を買いました。
なんと骨材付き!?

Kotuzai09
それにしても平日にも関わらず大勢のファンが詰め掛けていて驚きました(゜o゜)

|

« 岳南&伊豆箱根撮影⑥~富士山と岳南鉄道~ | トップページ | ワム貨物撮影~東海道本線6170レ~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

コメント

 お会いできるとは思いませんでした。

 タクシーで撮影に来られる人もおり、沿線の賑わいに驚きの撮影行でした。あのなかで満足いく場所で撮影できたのは幸いでした。先日一緒に撮影していて、ココの木を切りたいねと言っていたら切られていたのにビックリ。今日たくさんの撮影者が訪れるのを予見して切ってくれたのかな?

 明日からは静から三岐線に戻ることでしょう!

投稿: まーぼー | 2012年2月29日 (水) 22時14分

 本日は、お疲れ様でした。
 平日なのにあまりの多さにビックリしましたね。
 (本日のラストランは、三重テレビでも紹介されておりました。)

投稿: 伊藤 | 2012年2月29日 (水) 22時28分

撮影お疲れ様でした。
今日は、ファンの多さを予想して、三里~丹生川はやめて、朝から山城~保々で場所取りして待ってました!
こちらは、そんなに混雑と言うほどでは無かったですよ!

その後、四日市港へ移動し、返しの3717レまで撮影しました!

また、画像よろしくお願いします。

投稿: 南野哲志(三岐大図鑑) | 2012年2月29日 (水) 22時44分

しっかり記事にできましたね。
富田到着から凸での走行シーンも撮れて良かったですね。
また最後に原色とは・・・なんか粋な計らいのような?

四日市にいた時はこの骨材もけっこう撮影できましたが三岐では撮影少なかったので最後が撮れたのはラッキーでした。

投稿: K | 2012年3月 1日 (木) 09時32分

まーぼーさん
ちゃんと切っておきました(笑)というのは冗談です(^_^;)

平日昼間に会うのは変な感じでしたね。
ちょうど声をかけやすい場所にいて、気づいてくださったので挨拶できてよかったです(^^)v

607Fの最終日の朝も多かったですが、今回は平日にもかかわらず多かったので驚きです。

また次はいつもの静かな沿線でお会いしましょうね!

投稿: TAKU | 2012年3月 1日 (木) 22時31分

伊藤さん
私のほうが時間的には後のようですが、東藤原は同じ場所で撮影されたみたいですね(^^)
逆サイドからは貨車が邪魔をして綺麗に撮れませんでした(^_^;)

昨日は三重テレビ、今日は地元のケーブルテレビで紹介されていました。新聞にも出ていたようで結構取り上げられましたね!

投稿: TAKU | 2012年3月 1日 (木) 22時33分

南野哲志さん
ブログも拝見しましたが、山城~保々で撮影されたのですね!
南野さんや皆さんのようにホキがよくわかるカットで撮れなかったのは心残りです(-_-;)

5年前の坂祝、西浜松最終とは違い、公式に公開されていたので人出が全然違いましたね~!

投稿: TAKU | 2012年3月 1日 (木) 22時35分

Kさん
なんとかチョコチョコと撮れたので良かったです。
最後の原色は本当に嬉しいですね!

でも、Kさんおっしゃるように普段の姿が一番です(^^)
いつもはまったりのあの場所もイベントとなるとすごい人手でビックリしました。
また、日常に戻る沿線での撮影を楽しみたいですね(^_^)

投稿: TAKU | 2012年3月 1日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54108791

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら骨材列車:

« 岳南&伊豆箱根撮影⑥~富士山と岳南鉄道~ | トップページ | ワム貨物撮影~東海道本線6170レ~ »