« GW初日はサイクル鉄撮影 | トップページ | GW3日目は多賀へ »

桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~

Akechi23

GW2日目の今日は再び明知鉄道へ行ってきました(^^)
まだ少し残る桜や、見頃の八重桜、そして水田などと絡めての撮影を楽しんできました。

先週(4/21)訪問分の続きから順番にアップして行きます。

恵那まで急行大正ロマン号で向かい、折り返し明智駅まで向かいます。
上り列車ではあまり意識しませんでしたが、下り列車では明知鉄道は勾配が多いことが改めて実感できます。
モーターを唸らせながら急勾配を上がっていきます。

12時45分に恵那を出た急行は13時38分に終点明智駅に到着です。
さて、行きも気になっていたこれ(笑)
Akechi25
「駅長さんの焼き芋」
駅業務の間に販売しているようです(^^)

Akechi26
久々に焼き芋を食べましたが、大変美味しかったです(^^)

さて、明智で焼き芋を味わった後は、再び沿線に戻りました。
あいにく空は雲が広がっていましたが、桜と絡めて撮影。
Akechi27 Akechi28
手前の田んぼには水が張られて田植えの準備が着々と進んでいます。

山岡駅近くのSカーブです。
Akechi31
勾配をアケチ14が下ってきました。

最後は明智駅近くの桜を入れて撮影。
Akechi29

桜と明知鉄道を満喫し、この日の撮影は終了。
串原温泉・ささゆりの湯へ向かい、1日の疲れをとりました(^_^;)

露天風呂があるのですが、風が吹くと桜吹雪になって素晴らしい光景でした(^^)

明知鉄道の沿線での撮影はほぼ初めてでしたが、沿線には桜も多く、風景のよいところばかりで1日ではとても周り切れません。

ということで、今日も行ってしまいました(笑)
そちらもまた後日アップしますのでお楽しみに。
Akechi30

|

« GW初日はサイクル鉄撮影 | トップページ | GW3日目は多賀へ »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

いいですね~~
明智鉄道と桜・・・。
来年は私も行ってみます。(・Θ・;)アセアセ…(笑)
今度のオフ会でも行きますので・・よろしくね。(*^。^*)

特にS字カーブのところがいいですね。

投稿: hirorin | 2012年4月30日 (月) 06時38分

hirorinさん
明知鉄道いいですよ~!
昨日行ったときは八重桜もいっぱい見られたので、何週にもわたって楽しめそうです。
13日はぜひよろしくお願いしますね(^^)

投稿: TAKU | 2012年4月30日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54590129

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~ :

« GW初日はサイクル鉄撮影 | トップページ | GW3日目は多賀へ »