« 7th Anniversary 旅鉄&Local Train 号 | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~ »

桜を求めて 明知鉄道②

Akechi07
明知鉄道撮影の続きです。
阿木駅近くの鉄橋で撮影後は、明智方面へ移動しました。

沿線の桜は見頃、山岡駅の桜は特に綺麗でした。
線路を俯瞰できる展望台からと、駅の近くで1枚ずつ撮影しました。
Akechi08

桜が咲き誇る山岡駅の裏にはこんな車両も・・・。
Akechi10

続いて明智駅近くまで行くと、線路沿いに鳥居と桜があるいいポイントがあります。
ただ、この日は近くで工事が行われていてサイドから撮れなかったので、カーブの内側から撮影しました。
Akechi09

この後、一人カメラマンがやって来られてお話しながら次の列車を待ちました。
明知鉄道も結構撮られているそうで、撮影場所など色々教えていただきました(^^)
明知鉄道の風景を撮ろうと思うと2、3年はかかる、とおっしゃっていましたが、確かに1回、2回来ただけでは到底撮りきれそうにありません(^_^;)

次は望遠で撮影。
Akechi11
ちょっと曇ってしまいましたが、白いアケチ10の車体と桜の組み合わせは綺麗ですね(^^)

この後は久々の明知鉄道全線往復乗り鉄で楽しむことにして明智駅へ向かいました。

|

« 7th Anniversary 旅鉄&Local Train 号 | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~ »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54567273

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて 明知鉄道② :

« 7th Anniversary 旅鉄&Local Train 号 | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~ »