« 桜を求めて 明知鉄道② | トップページ | GW初日はサイクル鉄撮影 »

桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~

Akechi12
明智駅から恵那まで1往復します。

駅前の桜も綺麗に咲いています。駅舎は5年前に訪問した時より綺麗になっていました。
駅入り口では駅長さんの焼き芋販売が行われていました。
非常に気になりつつも、窓口で硬券の全線フリー切符を購入し、まもなく発車する恵那行きに乗車しました。

車内で先ほどご一緒した方と再びお会いでき、山岡で降りられるまで色々お話して道中を楽しみました(^^)
ちなみにこの方にフリー切符のことも教えていただきましたm(__)m

私は岩村で下車。
Akechi14
岩村駅といえば腕木式信号です。

Akechi18
Akechi13
ローカルムードあふれる駅です。

次の急行・大正ロマン号までは1時間以上あるので、少し岩村の街を散策することにします。
Akechi15
こういう古い町並みは歩いているだけで面白いです。
良い被写体がいっぱいあるので、ついついシャッターを押すのに忙しくなります(^_^;)

しばらく散策し、駅に戻りました。
Akechi16
こんなものもありました(^^)

ここから恵那までは急行・大正ロマン号に乗車します。
Akechi17
大きなHMを誇らしげに掲げてやってきました。

急行といっても急行料金は不要です。
途中停車駅は岩村と阿木駅だけです。

明智~恵那の所要時間は普通列車とそれほど変わらないのですが、駅を通過して快走していく姿を車内から味わうと、急行らしいな~という感じがします(^^)
Akechi19
車窓から見頃の桜と急行運転を楽しみつつ恵那へ向かいます。


さて、いよいよ明日からGW(^^)
私は29日,30日だけフリーで使えますが、天気も良さそうなので近場でのんびり撮影しようと思います(^^)

|

« 桜を求めて 明知鉄道② | トップページ | GW初日はサイクル鉄撮影 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54575187

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~ :

« 桜を求めて 明知鉄道② | トップページ | GW初日はサイクル鉄撮影 »