« 桜を求めて 長良川鉄道② | トップページ | 新東名初走行&SA巡り »

桜を求めて 明知鉄道①

Akechi04
今日は明知鉄道を1日満喫してきました(^^)

予報では東海地方は曇りでしたが、恵那の方は来てみると晴れていました。
まずは東野駅へ。
朝日を浴びて、恵那からの始発列車がやって来ました。
Akechi01_2

東野駅の裏には桜の木がありましたが、散り落ちて桜の絨毯が出来ていました。
Akechi02

続いて、阿木駅へ。
Akechi03
今は使われていないホームには桜の木がありました。

駅から近くの鉄橋には桜の木がありました。
Akechi06
あいにくだいぶ葉っぱが目立ってきていますが、咲いている部分は綺麗でした。

Akechi05
ここでの最初の撮影はアケチ10形の2両編成。
桜に日が当たらなくて残念でしたが、2本目は桜も日が当たって、いい条件で撮影することが出来ました(1枚目)。

この様子だと、まだ桜が咲いているところもありそう!ということで、もう少し先まで進んでみました。

|

« 桜を求めて 長良川鉄道② | トップページ | 新東名初走行&SA巡り »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

土曜日は伊勢は朝から雨だったのですが恵那方面は良い天気だったのですね。
日曜日は風が強かったので残っていた桜も落ちちゃいましたね。
列車の色が桜と空と清流に上手くあって綺麗です。

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年4月23日 (月) 00時21分

ポンポコぽこたんさん
北勢方面も雨や曇りだったようです。
天気は全く期待していなかったのですが、近づくにつれて青空が出てきてびっくりしました。
朝だけかな?と思ったら、夕方まで穏やかな天気でした。
明知鉄道の車両、なかなか魅力的なカラーリングです(^^)
なんとか桜に間に合ってラッキーでした。

投稿: TAKU | 2012年4月23日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54529079

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて 明知鉄道①:

« 桜を求めて 長良川鉄道② | トップページ | 新東名初走行&SA巡り »