« 桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~ | トップページ | GW・明知鉄道撮影① »

GW3日目は多賀へ

043003
GW前半最終日は昨日までとは一転、曇天の1日でした。
山を越えて多賀大社へ行ってきました。

鉄ネタ以外カテゴリ恒例の食べ物紹介です(^_^;)
043002
多賀SA上り線(EXPASAではない方です)の近江牛ひつまぶし。
違った味で楽しめるのがGOODで、とても美味しかったです(^^)

多賀大社へ移動・・・の前に。
043001
D51 999号機(本当は1149号機)です。

ここもですが、各地で八重桜が綺麗に咲いていました。
桜と言うと、はかないイメージのソメイヨシノをイメージしてしまいますが、派手でずっしりした感じの八重桜は見応えがあって別の魅力があります(^^)

多賀名物の糸切餅(^^)
043004

湖東三山の西明寺に寄って帰ってきました。
043005
043006
あいにく天気は良くありませんでしたが、新緑がとても眩しく綺麗でした(^^)
紅葉の時は綺麗なんでしょうが、混雑しそうですね(^_^;)

GW3日目はこんな感じののんびり1日でした。
明日は会社(ーー;)

|

« 桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~ | トップページ | GW・明知鉄道撮影① »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54598427

この記事へのトラックバック一覧です: GW3日目は多賀へ:

« 桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~ | トップページ | GW・明知鉄道撮影① »