« 岐阜の3セク車両集合 | トップページ | 桜満開の川根路①~家山川の桜とSL~ »

桜だより

今週末は久々に2日とも好天に恵まれました。
ちょうど桜も見頃ということで、週末の桜だよりです(^^)

まずは、三岐線桜シーズンの定番・宇賀川です。
Sakura01
「もう少しお待ちを」と言っている?

ニュースなどでは東海地方もこの週末が桜のピークと言っていましたが、こちらは寒いからかまだこれからといった感じでした。来週末は楽しめるかも(^^)

続いて北勢線。
Sakura02 Sakura03
Kさんが撮影されている枝垂桜、はじめて撮影してみました。
すばらしい桜です。
撮影中に通りかかったおばあさんが、綺麗だから遠回りして見に来たと言っていました(^^)

さて、名古屋へ行ってみると、こちらはほぼ満開(^^)
Sakura04
一応鉄写真?

今日は三岐沿線で撮影しようかと思っていましたが、昨日の様子からまだ早いな~ということで、川根路へ桜とSL撮影に。
Sakura05
さくらヘッドマークを誇らしげにかかげて満開の桜並木を走っていきます。
大井川沿線は桜満開、今日の陽気もあってお花見客で大賑わいでした(^^)

冬枯れから華やかになっていき、撮影が楽しいシーズンの到来ですね!

|

« 岐阜の3セク車両集合 | トップページ | 桜満開の川根路①~家山川の桜とSL~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

大井川鉄道」カテゴリの記事

コメント

お天気も良く、いい週末でしたね。
東員の枝垂れ桜、いい光線状態で光のあたり具合がいいですね(^-^)/
それとバックの雲がいい感じ。
来週は宇賀川かな!

投稿: K | 2012年4月 8日 (日) 22時03分

こちらは寒いのかほとんど咲いていない木も結構ありますね。
来週末も良い天気でありますように。。

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年4月 8日 (日) 22時48分

枝垂れ桜、いいですね~。
ここは東員~大泉とのことですが、当方は残念ながらまったく土地勘がなく・・・。
守備エリアにこんな桜があるのはうらやましい。

投稿: naka(dachs) | 2012年4月 8日 (日) 23時05分

昨日は沿線で見かけないなぁと思ったら大井川へ行かれたのですね。
枝垂桜はどこも満開。今度の週末には散っているかも....

投稿: 木村 | 2012年4月 9日 (月) 06時23分

私も土曜日にその桜撮りに行ってました。

朝と昼過ぎです・・(>▽<;; アセアセ(笑)

そしてまた今日も行ってきました。

またまたKさんとも知り合いました。(*^。^*)

投稿: hirorin | 2012年4月 9日 (月) 21時05分

Kさん
久々2日とも晴れて、よい週末でした(^^)
Kさんに教えていただいた枝垂れ桜、なかなか構図に迷い、いつもKさんは綺麗に決めているな~と感心しながら撮影していました。

週末は天気良ければ三岐沿線で撮影したいです(^^)

投稿: TAKU | 2012年4月 9日 (月) 22時42分

ポンポコぽこたんさん
四日市周辺ではほぼ満開のところもあるようですね!
やはり、北勢地区(特にいなべ方面)は寒い影響でまだ蕾のところも多かったです。
土曜日は藤原岳がまた冠雪していました!寒かったです(^_^;)

この週末も2日とも晴れの流れが来て欲しいです。

投稿: TAKU | 2012年4月 9日 (月) 22時44分

nakaさん
Kさんが昨年から撮影されている枝垂桜、初撮影でしたが撮影し甲斐がありますよ!

地元でも沿線じっくり周ってみるといいポイントがあるかもしれません。とはいえ、なかなか時間もなくて皆さんが見つけたポイントでの真似ばかりになってしまいます(^_^;)

投稿: TAKU | 2012年4月 9日 (月) 22時47分

木村さん
沿線では自転車で撮影されているだろうな~と思いつつ、思い立って大井川へ行ってしまいました(^_^;)
三岐沿線の桜は今度の週末くらい見頃でしょうか?
宇賀川や朝明川は行ってみたいと思っています(^^)

投稿: TAKU | 2012年4月 9日 (月) 22時49分

hirorinさん
土曜日の朝ならニアミスだったかもしれません。
私も朝行き、光線が良くなかったので三岐沿線へ移動し、10時前からまた撮影していました。
Kさんにお会いになられたんですね(^^)

投稿: TAKU | 2012年4月 9日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54423832

この記事へのトラックバック一覧です: 桜だより:

« 岐阜の3セク車両集合 | トップページ | 桜満開の川根路①~家山川の桜とSL~ »