« 桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~ | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~ »

GW初日はサイクル鉄撮影

いよいよゴールデンウィークとなりました(^^)
私は暦通りですが、後半はあまりフリーな時間がないので前半は好きなことして楽しもうかな?と思いつつも、どこも混雑&渋滞していそうなので、初日はのんびりチャリ鉄してきました。

去年のGWは三岐貨物もフル運行だったので、早起きして出撃していましたが、最近の感じから1便はなさそうだったので少しゆっくり出動。

丹生川付近で走っていくまーぼーさんを見つけたので追いかけましたが、どんどん離され追いつけず、駅近くで見失ってしまいました(>_<)

とりあえず駅の近くで貨物を待ちましたが、セメント2便は単機でした。
続いてのフライアッシュ貨物です。
Sangi01

この後、近くで撮影されていたまーぼーさんのところへ行き、しばらくチャリ鉄ご一緒しました(^_^)

北勢線の桃ポイントへも行ってみました。
撮影されている方がみえたので、お話しながら待ちました。
色々狙いのカットがあるようで、参考になりましたm(__)m

ちなみにここでのカットは失敗しました(^_^;)

次の撮影場所を探します。
まーぼーさんが教えてくれた桜が綺麗だったので、ここで上りを撮影しました。
Sangi03

下りは桃ポイントを望遠で撮影・・・
失敗しました。200系だったのに(;O;)

1時間後にリベンジすることにして、それまでの間再びサイクリング(^^)
三岐線沿線に戻ってきました。

タンポポが綺麗に咲いていました(^^)

再び北勢線の桃ポイントへ。
Sangi05 Sangi06
だいぶ散ってしまっていますが、やはりここの桃は綺麗です(^^)
この後、東員駅までサイクリングしてまーぼーさんとお別れ、昼の貨物を撮影して帰宅しました。

Sangi07
ピカピカのED451先頭でしたが、風が吹いて水鏡ならずでした。

快晴で、暑いくらいの1日でした。
健康的にチャリ鉄撮影できて良かったです(^^)

さて、帰りがけに某店のサイクリングコーナーに寄ってとうとう買ってしまいました!
042801
早速取り付け、無事起動したのですが、間違えてインシュロックで反対向きに留めてしまいました(ーー;)
予備のインシュロックがなかったので、本格始動は後日(^_^;)

042802_2

夏場に必要なペットボトルホルダー。車体色に合わせました。

|

« 桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~ | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

熱い1日でしたね。

自転車でたくさん撮影されましたね。

田んぼの畦にはタンポポが盛りですね!

青川鉄橋の一枚いいです。参考にしよっと!

私はのんびりとGW初日を過ごしてました。

投稿: K | 2012年4月28日 (土) 21時49分

こんばんは。

桃はもう散り始めですか...
GW後半に自転車で行こうと思っていたのですが...

サイクロコンピュータ、私も付けてますよ!
1回故障してメーカーで修理しましたが。

私も今日は夕方の買い物で、朝明川築堤撮影しました!

投稿: 南野哲志 | 2012年4月28日 (土) 23時28分

いっぱい撮られてますね~。
歳のせいか、このような撮影には驚くばかりで・・。
構図の良さには唸ってしまいます。
当方はマイペースでのんびりやってますが、今年は桜が
ほとんど撮れませんでした。

投稿: naka | 2012年4月29日 (日) 00時58分

 昨日はセメント貨物が走らなかったので残念でした。
北勢線はいろんなポイントで撮影できて楽しかったですね。
サイクルコンピュータはあると一段と楽しくなります。走った記録を残していくといろんなことがわかってきます。交換パーツの時期など。トラブル回避のためにも記録していくことをお勧めします。
それにしても、昨日は暑かったね。また一緒に撮影しましょう。

投稿: まーぼー | 2012年4月29日 (日) 06時31分

Kさん
昨日も今日も暑かったですね(^^;)
サイクル鉄撮影だと、細かいところも見つけられて楽しいです!
今年は三岐では桜も桃もベストなタイミングに出会えなかったので残念ですが、これからは水田など好きなシーズンなので撮影楽しみたいと思います。

またKさんの写真で勉強させていただきますm(__)m

投稿: TAKU | 2012年4月29日 (日) 23時08分

南野哲志さん
残念ながら桃はかなり散ってしまいました(ーー;)

南野さんもメーターつけられているんですね!
確かに、走った距離やスピードがわかるといいですよね。

朝明川の築堤の写真拝見しましたが、夕陽を浴びての水鏡も良いですね。
この時期セメントがないのは残念ですが、また沿線で撮影したいと思います。

投稿: TAKU | 2012年4月29日 (日) 23時10分

nakaさん
お褒め頂きありがとうございます。
人の作品を参考にしてばかりで、オリジナリティがないよな~(ーー;)と思いつつの最近です。
今年は追いかけたわけでもないのですが、桜は充分すぎるほど撮影できました。ただ、三岐で撮れなかったのは心残りです。

投稿: TAKU | 2012年4月29日 (日) 23時13分

まーぼーさん
昨日は楽しかったですね!
もう少し頑張って、息切れせずにまーぼーさんに付いていけるようにならないと(^_^;)
おかげさまでメーターも買えました(^^)
まだ取り付けていないですが、次回お会いする時には装備して行きます!

北勢線、桜も桃も撮れて良かったです!

投稿: TAKU | 2012年4月29日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54580953

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日はサイクル鉄撮影:

« 桜を求めて 明知鉄道③~急行大正ロマン号~ | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道④~駅長さんの焼き芋~ »