« 桜を求めて 長良川鉄道① | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道① »

桜を求めて 長良川鉄道②

Sakura38
関駅で桜を撮った後は、もう少し北上してみました。
長良川鉄道の有名な桜ポイントです。

期待したよりも満開にはなっていないな・・・と思っていましたが、ここで撮影されていた方いわく、前ほどボリュームがなくなり、これで満開なのだそうです。

撮影後、さらに奥へ進みます。
桜と撮影できそうな場所を探しつつ移動していると、白谷川橋梁のところが良さそうだったので、ここで撮影しました。
Sakura39
朝撮影したナガラ2型が帰ってきました。
桜に長良川、最高の組み合わせです(^^)

ここから、今度は戻りつつ桜ポイントを探します。
途中で大矢駅へ立ち寄り一休み(^^)
Sakura41 Sakura40
駅前にもホームにも立派な桜が咲き誇っていました。

これを絡めての撮影も面白そうでしたが、もう少し戻ってみました。
湯の洞温泉口駅近くで線路の向こうに鳥居と桜が見える場所がありました。
個人的には良さそうな感じで気になりましたが、湯の洞温泉口駅へ行くとここも綺麗だったので、駅で撮影することにしました。
Sakura42
すっかり空が白くなってしまったので、桜だけを入れて撮影しました。
ここでは、浜松から来られたという撮影者の方とご一緒しました。

最後は、やっぱり気になったので鳥居のところへ行ってみました。
Sakura43
予想外のナガラ1型がやって来ました(^^)
個人的には地味ながらこういうロケーション好きです。

これにて桜と長良川鉄道撮影終了(^_^)
のんびりと楽しむことが出来た休日でした。

|

« 桜を求めて 長良川鉄道① | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道① »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54496456

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて 長良川鉄道②:

« 桜を求めて 長良川鉄道① | トップページ | 桜を求めて 明知鉄道① »