« GW3日目は多賀へ | トップページ | GW・明知鉄道撮影② »

GW・明知鉄道撮影①

GW2日目の4月29日、またまた明知鉄道を撮影してきました。

自宅出発時点では雲が多く心配でしたが、中央道を走り恵那へ到着すると快晴!
日の出も早くなってきたので、始発列車から撮影を楽しめます。

田園と絡めて撮影しようと東野駅付近へ向かうと、駅の近くに立派な八重桜がありました。
先週訪問時にはまったく気づきませんでした(^_^;)

あいにく逆光&まだ光が当たりませんが、絡めて始発列車を撮影しました。
Akechi32

折り返しの明智行きの撮影場所を探して移動します。
沿線ではほぼ散りつつありますが、まだ桜を見ることが出来ます。

東野駅から明智方面へ進むと、鮮やかな八重桜の木が見えたので行ってみました。
近くで絡めようとすると光線が悪かったので、離れたところから俯瞰で狙いました。
Akechi34

撮影後は再びロケハンしつつ明智方面へ。
いつの間にか列車を追い越してしまったので、明智駅近くの築堤で1枚。
Akechi33
沿線では田植えの準備も進んでいて、多くの水の張られた田んぼを見ることが出来ます。

この日はスッキリ青空で恵那山も綺麗に姿を見せています。
せっかくなので恵那山バックで撮れそうな場所へ行ってみますが、まだ光線が悪そうでした。
岩村~花白温泉では葉桜が見れて、綺麗な姿だったので一緒に撮影しました。
Akechi35

明知鉄道の列車は基本的に岩村で交換するので、すぐに下りがやってきます。
Akechi36
ここも水田が綺麗でした。

この後は少し時間が空くので、勾配日本一の駅・飯沼へ行ってみました。

|

« GW3日目は多賀へ | トップページ | GW・明知鉄道撮影② »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54607367

この記事へのトラックバック一覧です: GW・明知鉄道撮影①:

« GW3日目は多賀へ | トップページ | GW・明知鉄道撮影② »