« 旅鉄&Local Train号運行! | トップページ | 日本一の風景 »

黄金色の絨毯

052005
というより黄金色の海ですね(^^)

今朝はGWに購入したメーターをようやく取り付けたので、自転車を車に載せて北勢線沿線へ。
楚原~麻生田の麦畑が見頃だそうなので行ってみました。

052002
メーターによって速度や距離がわかるので走っていてとても楽しくなりました(^^)

眼鏡橋近くの陸橋をくぐったところで撮影しようとしましたが、まだ時間があったので少しでも走っておこうともう少し麻生田よりへ行きました。

この判断が正解!
麦畑で撮影中のKさん、初瀬春日さん、hirorinさんご一行様が(^^)
1週間ぶりの再会です(笑)

1本目は同じ場所で撮影しました。
052004
一気に色づいた麦畑が綺麗です(^^)

みなさんは移動され、私は同じ場所に残り楚原で交換してくる下り列車を撮影し、撤収しました。

この後は、日本大正村へ行ってハヤシライスを食べ、周辺を散策してきました(^^)
052006
052007

最後に立ち寄った喫茶店ではカウンターに蓄音機が置いてあったのですが、お店の方が「聞いたことないでしょ?」とレコードをかけて聞かせてくれました(^^)
052008 052009

もちろん明知鉄道撮影も・・・と言いたい所ですが、今日は非鉄日?なので撮影はナシです。
またかよ!?と言われそうですが、実は昨日撮影してきましたので、そちらは後日アップします^^;

052001
本日の走行記録
・走行時間:55分13秒
・走行距離:18.22km
・平均速度:19.8km
・最高速度:35.9km(間違いなく大泉駅から眼鏡橋へ向かうところの下り坂です^_^;)

メーター取り付けで楽しみが増えたので、これからどんどん走っていこうと思います。
↓ペットボトルホルダーも取り付けました。
052003

|

« 旅鉄&Local Train号運行! | トップページ | 日本一の風景 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)/

昨日はうまい具合に会えましたね!
やっぱり黄色の効力?
黄色は幸せになれるなあ。

また一緒に遊びましょ。

投稿: K | 2012年5月21日 (月) 05時54分

メーターつけると楽しいでしょ!
もっともっとたくさん走りましょう。

鉄なしライドもたまには良いよ。

投稿: 木村 | 2012年5月21日 (月) 18時33分

Kさん
まさかの遭遇でした(笑)
ほんと黄色の効力ですよ、これは!
それにしても皆さんのドクターイエロー画像、いいですわ(^^)
そういや自分が過去に唯一撮影できたドクターイエローはKさんと一緒のときでしたね!

投稿: TAKU | 2012年5月21日 (月) 21時43分

木村さん
お勧めいただいたとおり、メーター楽しいです(^^)
もっと早くつけておけばよかったな~。

確かに、スピードとか時間とかを気にすると、たまにはサイクリングに集中するのも良いかな!?って気になりました。

ぜひ、また色々教えてください!

投稿: TAKU | 2012年5月21日 (月) 21時45分

こんばんわです。
平均速度20kmですか!!
結構早いですね。
わたしは16kmが精一杯です・・・・

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年5月21日 (月) 21時53分

ポンポコぽこたんさん
今回は走行距離が短かったので、意識的にスピード出したり、下り坂で速度を稼いだりしての結果です(^_^;)
多分普段の走りでは私も15kmくらいのような気がします。

投稿: TAKU | 2012年5月22日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54758677

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色の絨毯:

« 旅鉄&Local Train号運行! | トップページ | 日本一の風景 »