« GW・明知鉄道撮影③ | トップページ | 麦の絨毯 »

GW・明知鉄道撮影④

Akechi46
恵那山バックで撮影したあとは、岩村で交換した下り列車がすぐにやってくるので、同じ場所で今度は広角で撮影。
望遠で圧縮すると山は目立ちますが、個人的にはやっぱり広角が好きかな?

この日のメイン・急行大正ロマン号は東野駅の八重桜で撮ろうと思い、恵那方面へ戻ります。
朝、俯瞰で撮影した八重桜も気になったので覗いてみました。
Akechi47
見事な咲きっぷりです(^^)

そして、本命の撮影に東野駅へ。
Akechi48

ここは完全順光にはならなさそうですが、なかなかいい感じに撮れたかな?と自己満足(^_^;)
ちなみに、この日は食堂車の予約が多かったので2連で来ると予想し、運よくアケチ6形が入らないかな?との期待があったのですが・・・。
入ることには入ったのですが、盛況でまさかの3連(^_^;)
アケチ6は中間に封じ込められていました。

とはいえ、初めて見たアケチ6の走行シーンだったので、折り返しも撮影しました。
Akechi49
次第に雲も広がってきたので、これにてこの日の撮影は終了としました。
1日でこれだけ撮れれば満足です(^^)
今週末は乗って楽しみます!

|

« GW・明知鉄道撮影③ | トップページ | 麦の絨毯 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

八重桜は見事ですね!
明知鉄道はS字カーブとかいい感じだし自然の景観が素晴らしい。四季を通じて追いかけたい路線ですね。

投稿: K | 2012年5月10日 (木) 11時07分

Kさん
八重桜がちょうど綺麗でした(^^)
最近の訪問まで、沿線でゆっくり撮影したことがありませんでしたが、いい風景がいっぱいです。
長良川や樽見とはまた違った魅力です。
撮影で出会った方が、明知鉄道の四季の風景を撮ろうと思うと2,3年はかかると言っていましたが、その通りだな~と思いました(^^)

投稿: TAKU | 2012年5月10日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54665296

この記事へのトラックバック一覧です: GW・明知鉄道撮影④:

« GW・明知鉄道撮影③ | トップページ | 麦の絨毯 »