« 自転車に乗って | トップページ | 虹と夕焼けに癒されて »

敦賀で海鮮丼&etc

週末、敦賀へ行ってきました(^_^)

目的は写真撮影・・・ではなくてこれ!
062303
美味しそうでしょ?(^^)

「日本海さかな街」という場所で、中には多くの鮮魚店などが入っています。
ここに来るのは2回目です。
062301

海鮮丼や寿司を食べられる店もいっぱいで迷ってしまいます(^_^;)
062302
色々な組み合わせがあって、さらに迷ってしまいます(^_^;)

今回は「鮮旬処 よって家」というお店で食べました。
他の店もだいたいそうなのですが、好きなネタを何種類か組み合わせることが出来ます。
私が食べたのは、メニューにあった色々な種類が乗った海鮮丼です(ハマチの枚数が決め手(^^))
作っているところが見えるので、気分的に美味しさがアップします(^^)

食後は、日本三大松原のひとつ・気比の松原へ行ってみました。
062308

海が綺麗です(^^)
062307
市民の憩いの場になっているようで、海岸にはのんびり過ごす地元の人たちが多かったです。

ちょっと鉄道ネタも。
062309
敦賀港駅。
既に敦賀港線は2009年に休止になっているそうです。

すぐ近くには敦賀鉄道資料館があります。
062304
外観は昔の敦賀港駅舎を再現したものとなっています。
建築物とかは全く知識がありませんが、こういう建物はついつい写真に撮りたくなってしまいます(^^)

062305 062306_2

ここは入場無料で楽しむことができます(^^)
既に夕方になってしまいましたが、帰りは九頭竜湖経由で走ることにしました。

|

« 自転車に乗って | トップページ | 虹と夕焼けに癒されて »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

敦賀湾線で記念列車SLが走ったときに行きました。
その敦賀鉄道資料館も行った事があります。
若狭に知り合いがいまして、毎年そちら方面に行ってます。
水晶浜が綺麗な海なので、好きですね~~♪

投稿: hirorin | 2012年6月27日 (水) 06時22分

こんばんは。

うまそう。食べたい!
今度、皆んなで撮影行って、海鮮居酒屋とかで宴会しようよ(^-^)/

投稿: K | 2012年6月27日 (水) 22時26分

hirorinさん
敦賀湾線でSL走ったことがあるんですね!
若狭の方は行ったことがないので、一度行ってみたいものです。
特に夏の海は良さそうですね~!

投稿: TAKU | 2012年6月28日 (木) 22時15分

Kさん
美味しかったですよ~(^^)
いいですね、是非みんなで撮影&海の幸が美味しいところで宴会しましょう♪

投稿: TAKU | 2012年6月28日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55058889

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀で海鮮丼&etc:

« 自転車に乗って | トップページ | 虹と夕焼けに癒されて »