« ナンジャモンジャ | トップページ | アジサイ~Hydrangea~ »

青・黄・赤

061602
みなさんの作品に触発されて、2年ぶりに紫陽花ポイントへ行ってきました(^^)

紫陽花はやっぱり雨の日に行きたかったのですが、今日はちょうど雨。
雨降りで「さぁ!撮影に行くぞ!」と出かけるのも珍しいです(^_^;)

現地ではSさんが撮影されていて、後からまーぼーさんも登場!
雨の中の楽しい撮影タイムとなりました(^^)

何枚か撮影しましたが、今日は遅いので3枚だけアップします。

061601
Sさんが信号機が青・黄・赤と揃っていることを教えてくれました(^^)
さすが視点が違うな~と感心しつつ人のアイデアを使わせていただきましたm(__)m

信号の三色に、青と赤(ここは紫ですが)の紫陽花と黄色の電車の組み合わせは面白かったです。
061603
やっぱり紫陽花には雨が似合います(^^)

明日は天気回復の予報・・・ということはあれを狙いに行かないと!

|

« ナンジャモンジャ | トップページ | アジサイ~Hydrangea~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

信号の三色ボケは面白いな〜
パッと見気付かないかもしれないので、もう少し望遠で切り取っても良かったかも。

雨に紫陽花は素敵ですね!

投稿: K | 2012年6月18日 (月) 17時04分

Kさん
コメントありがとうございます(^^)
信号は一緒に撮影したSさんのアイデアです(^^;)

なるほど、そういう方法で撮るとよかったか~!
Kさんおっしゃるように、三色のボケがちょっとわかりづらいな~と思っていたので、またリベンジ(来年?)してみますね!

投稿: TAKU | 2012年6月18日 (月) 21時51分

ごめんね。
これでもかなりの望遠でしたね!
私も今朝さっそく撮ってきましたが、雨がすごくて道路橋の下からだったので300mmでもこんな感じでした。

TAKUちゃんの写真にいっぱい刺激されちゃいます。
これからもいろんな絵を見せてくださいね!

投稿: K | 2012年6月19日 (火) 08時56分

Kさん
ブログ拝見しましたが、この天気の中行かれたのにまずは驚き!
信号機も列車のテールライトも印象的で、さすがいい写真撮られますわ(^^)
こちらの方が刺激されています(^^)
長いこと撮っている路線なのに、今まで知らなかった場所や視点に感心して真似事してばっかりです(笑)

投稿: TAKU | 2012年6月19日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54983054

この記事へのトラックバック一覧です: 青・黄・赤:

« ナンジャモンジャ | トップページ | アジサイ~Hydrangea~ »