« 道の駅と蛍鑑賞 | トップページ | 1年たちました »

貨物入換と今年初の504レ撮影

060307

今日は予報では微妙な感じでしたが、1日天気は持ってくれました。
昨日と同じように自転車を車に積んで出動です(^^)

昨日同様にフライアッシュ貨物を狙おうと思ったのですが、ちょうど沿線に到着したときに横を走っていきました(^_^;)
仕方なく、東藤原までダッシュしました。

旅客列車が行ってから入換が始まります。
060301
機関車アップで(^^)

切り離された機関車は、転線して上り方に連結され、工場内に押し込んで行きます。
060302

しばらくすると機関車だけが戻ってきます。
060303_2
後ろでは運転士さんが顔を出して確認しながらバック運転(というのでしょうか?)です。

やっぱりここの入換は見ていて楽しいです(^^)
セメントも早く再開しないかな?

今日の運転士さんは見習いさんのようで、指導運転士さんの横で一生懸命運転していました(^^)

単機で帰っていく様子は、昨日まーぼーさんとサイクリングした時に気になっていた古めかしい家(廃墟?)を入れて撮ってみました。
060304

その後は貨物鉄道博物館へ行きました。
ここでは南野さん、hirorinさんにお会いし、楽しくお話しすることが出来ました(^^)
ありがとうございますm(__)m

ここも色々とフォトジェニックな被写体があります(^_^)
060308

昼過ぎには上りの貨物がやってきました。
060305
先ほどと同じ見習いさんのようです(^^)

夕方に向けて天気が回復してきました。
まだ早いかな?と思いつつも504レ今年初撮影してきました。
060306
派手な夕焼けもいいですが、こんな感じにうっすら染まった空も好きです(^^)
504レ通過時は1枚目のような感じになりましたが、今年初撮影としてはまずまずの出足かな?
去年ほどは行けそうにありませんが、今年も機会を見つけて行ってみたいと思います!

さて、サイクリング記録です。
6月2日(土)
走行時間:1時間07分03秒
・走行距離:20.74km
・平均速度:18.5km
・最高速度:33.8km


6月3日(日)
走行時間:1時間25分15秒
・走行距離:29.71km
・平均速度:20.9km
・最高速度:39.1km

|

« 道の駅と蛍鑑賞 | トップページ | 1年たちました »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 昨日も良い具合になりましたね。私は迷ってパスしました。
今日の帰宅時から撮影したいと思います。今夜は部分月食なのでからめて撮影できないかなと思案中。

投稿: まーぼー | 2012年6月 4日 (月) 06時04分

takuちゃん・・

少しの時間でしたが・・楽しいお話ありがとうございました。
あれから貨物を撮って帰りました。

夕日もいいですね~~♪(*^。^*)

投稿: hirorin | 2012年6月 4日 (月) 07時41分

TAKUさん、昨日は貨鉄博お疲れ様でした。
私も、開館前に伊勢治田で撮影しました。

投稿: 南野哲志 | 2012年6月 4日 (月) 14時11分

まーぼーさん
部分月食は無事見られたでしょうか?
昨日は夕方までは曇りで諦めていたら、段々晴れてきたので撮影しました。なかなかあの時間に現地にいる機会もないもので(^_^;)
思ったよりいい感じになってよかったです。
次はご一緒しましょうね!

投稿: TAKU | 2012年6月 4日 (月) 20時30分

hirorinさん
昨日はありがとうございました!
沿線に来ていただいたおかげでお会いできて良かったです(^^)

夕日の貨物もこの時期限定ですが、いいものですよ!
これからの季節は梅雨に入ってしまいますが、紫陽花とかも狙いたいですね。

投稿: TAKU | 2012年6月 4日 (月) 20時32分

南野さん
昨日、一昨日とお疲れ様でしたm(__)m
伊勢治田で撮影されたんですね!
私は土曜日に行きましたが、607Fやデキがすっきり撮影できるようになりましたね。

投稿: TAKU | 2012年6月 4日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54869521

この記事へのトラックバック一覧です: 貨物入換と今年初の504レ撮影:

« 道の駅と蛍鑑賞 | トップページ | 1年たちました »