« サイクル鉄撮影 | トップページ | 貨物入換と今年初の504レ撮影 »

道の駅と蛍鑑賞

060210
サイクル鉄撮影後、ビワマスが食べたい!と思いつきで道の駅・湖北みずどりステーションへ(もちろん車でですよ^_^;)。

ここではビワマスの寿司やお造りが食べられるのですが、残念ながらビワマスの季節は夏以降のようでありませんでした(他のお客さんでも聞いている方がいて残念そうにしていました)。

ということで、茶そばの定食を食べました。
060209
茶そばの他に、天ぷら、茶碗蒸し、寿司(しかもネタが厚い!)にデザートと豪華でしょう?

食後、店内で売っているワカサギの天ぷらまで食べてしまい、せっかく朝乗った自転車の頑張りが無駄に?!

自転車といえば、おそらくビワイチ(琵琶湖1周)をしている方々と思われるサイクリストの方々がいっぱいみえました。

夜は昨年も見に行った蛍が見頃とまーぼーさんのブログで見たので行ってみました。
060211 060212
綺麗に飛び回っていました(^_^)
蛙の大合唱を聞きながらの癒しの時間となりました。

|

« サイクル鉄撮影 | トップページ | 貨物入換と今年初の504レ撮影 »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 湖北まで行ったのなら、近江長岡のホタルも数がすごく多いので寄ってみたらよかったかも。あそこで見た乱舞は、本当にすごいですよ。

投稿: まーぼー | 2012年6月 3日 (日) 06時21分

まーぼーさん
近江長岡もホタルが見られるんですね!
ネットで調べたらかなり見応えあるようで、寄ってくればよかったな~(^_^;)
でも、手軽に綺麗に見える東員もいいところですね(^^)

投稿: TAKU | 2012年6月 3日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54862276

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅と蛍鑑賞:

« サイクル鉄撮影 | トップページ | 貨物入換と今年初の504レ撮影 »