« 入梅 | トップページ | 大きな栗の木の下で »

初夏のナロー風景

061003

朝起きると、昨日とはうってかわっての晴天。
梅雨に入ったばかりですが、貴重な晴れ間なので自転車積み込んで出動(^^)

風が強く少し走っただけでバテバテ(^_^;)
眼鏡橋の紫陽花はどうかな?と確認に行くと、ねじり橋近くの水田が棚田のようになっていていい感じだったのでここで撮影。

下りは紫陽花のところで撮影しようと行くと、「TAKUさんじゃないですか!?」と声をかけられ・・・なんとtama.さんでした(^^)

これまでも沿線で撮影している者同士ですが、沿線でお会いしたことはありませんでした。
それがお知り合いになって早くもこんな感じでバッタリ会えるとは(笑)
しかも、夕方にも再びお会いできました(^^)

061004
紫陽花はもう少しといった感じでした。

やっぱり同じ趣味の人と話しながらの撮影は楽しいです!
少しでしたが充実した時間を過ごさせていただき、再びサイクリング開始。

今日のナロー最後は刈り取りはじまる麦畑と絡めて。
061007_2
手前の稲の倒れ具合から風の強さがわかるでしょうか!?


今日はこの後、四日市で開催されている「岩合光昭どうぶつ写真展」を見に行ってきました。
猫の写真などで有名な動物写真家の方で、うちの家族も好きで毎年カレンダーを買っています。
動物写真も上手に撮れるようになりたいな~などと身の程知らずにも思ってしまいました(^_^;)

展示室の外では一般の人から募集した動物写真を展示していて、私も応募したのですが、ちょうど見ていた子供が自分の撮った写真を見て友達と「かわいいよね」と言ってくれているのが聞こえてちょっと嬉しかったです(^^)
・・・まぁ写真がどうこうじゃなくて被写体がよかっただけですが(苦笑)


本日のサイクリング記録
6月10日(日)
・走行時間:1時間03分55秒
・走行距離:18.38km
・平均速度:17.2km
・最高速度:43.1km

もう少し頑張らんとね(^_^;)

|

« 入梅 | トップページ | 大きな栗の木の下で »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
今日は2度もお会いできるなんて、驚きですね!不思議なもんです。
自転車×同年代で遠目からそうじゃないかって思ってたんですよ(笑)
この調子だとまたすぐにお会いできる予感がします(笑)
紫陽花が色付いた頃にまた撮りましょうね!
ではまた。

投稿: tama. | 2012年6月10日 (日) 22時50分

けっこういろいろ撮影されたんですね。

四日市博物館の岩合さんの写真展見にいくつもりっだたぁ。
すっかり忘れていました。

投稿: まーぼー | 2012年6月11日 (月) 06時14分

tama.さん
昨日は嬉しかったですね~!
夕方2回目もお会いできるとは(^^)

紫陽花は色づいてくるとさらに写欲が沸きますね。
夕方の貨物も毎回空の様子が変わって楽しいのでハマってしまいますよ!

ぜひまた次お会いできるの楽しみにしてます!

投稿: TAKU | 2012年6月11日 (月) 21時32分

まーぼーさん
昨日はちょこちょこと自転車乗りながら撮影してきました(^^)

岩合さんの写真展良かったですよ(^^)
24日までやってるので是非行ってみて下さい!
単純に動物写真は可愛いし、面白いし、それだけじゃなく自然界や動物界を考えさせるような内容でもあってお勧めです。

投稿: TAKU | 2012年6月11日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54929608

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のナロー風景:

« 入梅 | トップページ | 大きな栗の木の下で »