« 都会のローカル・世田谷線@三軒茶屋 | トップページ | 道の駅と蛍鑑賞 »

サイクル鉄撮影

060208

今朝起きると一面曇り空でしたが、予報では雨は降らなさそうなので自転車を車に積んで出動(^^)

サイクリングを開始し、まずは伊勢治田へ行ってみました。
060201

構内に留置されていた大量のホキ10000はなくなっていました。
060203 060202
秩父デキ×2、西武部品取車2両、607Fの6両の姿がありました。

フライアッシュ貨物の時間なので移動しました。
060204
麦畑と列車の大きさの配分に悩みましたが、麦畑を大きく入れて撮影。
麦畑の向こうでまーぼーさんが撮影されており、撮影後に合流し、一緒に東藤原までサイクリングしました。

060205_2
フライアッシュ便の押し込み作業が始まりました。
ここは人の動きが入って絵になります(^^)

060206
構内にはレール輸送車の姿があり、フライアッシュを押し込んだ機関車が戻ってくると連結し、転線→ホームに据え付けられました。

まーぼーさんとダッシュで戻り、沿線で撮影しました。
060207

まーぼーさんはこの後自転車で追いかけられました。
私は車に自転車を積んで追いかけたところ、もう1発撮影できました(1枚目)。

さて、今日のサイクリング記録は・・・
車にメーターを忘れてきてしまったのでまた明日(確か走行距離20km、平均速度18kmくらいだったはずです)。
明日は天気が怪しげですが、少し走りたいと思います(^^)

|

« 都会のローカル・世田谷線@三軒茶屋 | トップページ | 道の駅と蛍鑑賞 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 昨日は良いのが見れてラッキーでしたね。
今度は東藤原~富田あたりまで沿線を一緒に走ろうね。

投稿: まーぼー | 2012年6月 3日 (日) 06時23分

5枚目の写真・・
麦畑が大きく写っている写真・・いいですね~~!(^^)!
こういうの好き・・(>▽<;; アセアセ(笑)

私も今日行ってみようかなぁ?(*^。^*)

投稿: hirorin | 2012年6月 3日 (日) 07時33分

まーぼーさん
昨日はお疲れ様でした(^^)
健康的にサイクリングでレアなものも見れて最高でしたね!
今日も少しサイクリングしましたが、まだまだ距離が短いので頑張らないと(汗)
ぜひ、沿線も沿線以外もまたサイクリングご一緒下さい!

投稿: TAKU | 2012年6月 3日 (日) 21時59分

hirorinさん
今日はお会いできてよかったです(^^)
色々お話できて楽しかったですよ!
掲示板への画像投稿もありがとうございますm(__)m
麦畑、この週末が最後のチャンスの場所も多そうなので、撮影できて良かったですね。
また撮影もご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2012年6月 3日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54862212

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル鉄撮影:

« 都会のローカル・世田谷線@三軒茶屋 | トップページ | 道の駅と蛍鑑賞 »