« ニコタマスナップ | トップページ | 明知鉄道を貸しきってみませんか? »

仕事帰りの楽しみ

この時期になると、仕事帰りの楽しみが(^^)

日が長くなってきて、夕方の貨物列車を撮影できるようになります。
撮影に行けば誰かに会えることも多く、仕事帰りの気晴らしになります(^^)

060702
一昨日の夕焼けが強烈でしたが、昨日は静かな感じの空でした。

060701
夕焼けの色が飛んでしまわないようにしつつ、車両も暗くならないようにと露出には悩みます(ーー;)
デジタルならまだ明るく撮影することも出来ますが、夕焼けの色を重視して暗めにしています。

060703
貨物列車の前にやって来る上り列車。
このときの空はいい感じです(^^)

昨日はKさん、まーぼーさんとご一緒しました。

明日は天気が悪そうなので、今日も行ってきました。
060803
貨物の前の上り列車。
空の赤みがよかったのでここで待機しましたが・・・
060801

060802
貨物の時には夕焼けはなくなっていました(^_^;)

撮影後に、別の場所で撮影されていたまーぼーさんといんでんさんにお会いできました(^^)

これから入梅も気になりますが、日は長くなって行くのでまたチャレンジしに行こうと思います!

|

« ニコタマスナップ | トップページ | 明知鉄道を貸しきってみませんか? »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 しばらくカメラを持って出勤、夕方の空の気になる期間がしばらく続きますね。また一緒に撮影しましょうね。

投稿: 木村 | 2012年6月 8日 (金) 06時19分

連日出撃ですねえ!
今日はお天気下り坂なんで、また来週だね。
ちょっと長いレンズもいい感じやね。
今度は長いのでやってみようかな?

来週は水曜以降に出撃予定です。

投稿: K | 2012年6月 8日 (金) 09時13分

木村さん
しばらくは仕事中落ち着きませんね~(笑)
今年は去年よりは撮影にいけるといいのですが(^^;)
また、よろしくお願いしますね!

投稿: TAKU | 2012年6月 8日 (金) 22時05分

Kさん
木曜はお会いできて嬉しかったですよ!
望遠も迫力出て面白いですよ(^^)

天気予報とにらめっこしてまた出没しますので、お会いできるの楽しみにしています!

投稿: TAKU | 2012年6月 8日 (金) 22時07分

こんばんは

こんな夕焼けの風景を見ると
撮りに行きたくなってきます。
来週辺りでも行ってみようかな。

近場にこんな所があるって良いですねぇー

投稿: ちょろ鉄 | 2012年6月 9日 (土) 00時23分

ちょろ鉄さん
コメントありがとうございます(^^)
是非是非お越しください!

ちょうど会社帰りに行ける時間なので、帰宅が遅くなっちゃうのですがついつい行ってしまいます(^^;)

投稿: TAKU | 2012年6月 9日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54902198

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りの楽しみ:

« ニコタマスナップ | トップページ | 明知鉄道を貸しきってみませんか? »