« 穏やかに変化する夕焼け | トップページ | Beautiful Sunset »

放課後課外活動

062001
クラブ名は「夕焼け貨物撮影クラブ」?
どんどんメンバーが増えていっているようです(笑)
放課後と言っても、社会人ばっかりですが(^_^;)

出撃前にまーぼーさんにメールを入れると梅戸井付近で撮られるとのことでした。
私はいつもの場所へ。

現地に到着し、インカーブへ行くとtama.さん&先日のお連れさん!
もはやこれだけ会うと驚きつつも、毎度!って感じの挨拶になってしまいます(笑)

その後、定番へ偵察に行くとKさんが撮影されていました。その後Mさんも登場!

続いてSさんもやって来て、インカーブへ行くとのこと。
空は大きな雲がかかっていて夕焼けは厳しそうでしたが、養老の山の方は少し紅くなっていたので私も移動しました。

するといんでんさんが加わっていました(^^)

少しでも空の明るい部分と、紅くなっている部分を入れたかったのでいつもより広角ぎみで撮りました。

今日はこんな感じの空だったので迷いましたが、どうなるかわからないので追いかけてみました。

梅戸井付近でまーぼーさんを確認!
私は線路を挟んで逆側に行きました。
062002
灰色の雲が入ってしまいましたが、思ったよりは綺麗な空でした(^^)

撮影後にまーぼーさんと合流し、せっかくなので保々の先で撮影しました。
ここは真っ暗でぶれぶれでダメでした(^_^;)

しばらく写真や自転車の話をしてから解散。
最後に駅で撮影しました。
062003
この夜のヤードの感じと、古めかしい跨線橋が好きです(^^)

さて、課外活動も無事終了(^^)
062004
これに揺られて帰宅しました。

今日お会いした皆さん、お疲れ様でした(^^)

|

« 穏やかに変化する夕焼け | トップページ | Beautiful Sunset »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜

追っかけ、成功したようですね!
良いのが撮れてるなぁ。
最後の駅撮りも良いね!これ撮りに行こかなぁ。

投稿: いんでん | 2012年6月20日 (水) 23時42分

今日はアップできなかったあ!

TAKUちゃんはいっぱい移動して撮ったね。私は一箇所で精一杯です(泣)

投稿: K | 2012年6月21日 (木) 00時01分

こんばんは

やりますねぇー
みなさん最近嵌っていますね。

最後の駅の風景いいですね。
素朴な駅の感じが出ています。
この駅の消灯は、何時ぐらいかな?
撮りに行きたいですね、

投稿: ちょろ鉄 | 2012年6月21日 (木) 00時21分

今日が夏至。陽が一番長い時に撮れるだけ撮りたいものです。
でも、なかなか満足に撮れないんだよなぁ。

仕事後の平日鉄、ストレス解消にはGOODです。

投稿: まーぼー | 2012年6月21日 (木) 06時14分

こんにちは。
夕焼け貨物撮影クラブとは面白い!!
これからは・・・「今日部活しますか?」が合言葉でしょうか(笑)
最後から2枚目の駅撮り写真良い感じですね!
僕も撮ってみたいです。どこで撮影されたのですか?

投稿: tama. | 2012年6月21日 (木) 12時27分

いんでんさん
宣言して走り去りましたが、無事に追っかけ間に合いました(^^;)
でも、結構際どく、構図を考える暇がなかったのでちょっと残念。

504レ最後は富田駅なんですが、夜のヤードと照明灯がいい感じです(^^)ぜひこちらにもお越しくださいな~

投稿: TAKU | 2012年6月21日 (木) 22時04分

Kさん
ブログ拝見しましたよ(^^)
印象的に仕上がっていてまたまた刺激を受けました。

やっぱり三脚立てて、しっかりピント合わせてじっくり撮るのが一番です(^^;)
移動して撮影枚数は増えても、私のように比例してクオリティが下がっていくようでは(苦笑)

投稿: TAKU | 2012年6月21日 (木) 22時06分

ちょろ鉄さん
いやはや、もうやばいくらいにハマってしまいました(^^;)
特に今年は多くの人と出会えるので、そちらが行ってしまう要因の大きいところかも?

貨物停車中の駅は、夜遅くにも入換をやっているので少なくとも22時~23時頃までは大丈夫だと思いますよ!

投稿: TAKU | 2012年6月21日 (木) 22時10分

まーぼーさん
夏至の今日はあいにくの天気でしたね(ーー;)
今日は撮影行けない代わりに自転車屋巡りをしてきましたよ。

せめて今シーズンで1枚くらいは満足の夕焼け写真が撮りたいですよね(^^;)

投稿: TAKU | 2012年6月21日 (木) 22時13分

tama.さん
部活って響きがいいですね(笑)
駅の写真、何気なく撮ったのですが反響あって嬉しいです(^^)
これは富田駅で、跨線橋から覗くことが出来ます。
夜の照明灯で照らされたヤードと機関車や白い貨車がいい感じなので時々気楽に撮っています。
ちなみに今年の雪の夜はこんな感じでした。
http://rail-taku.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/03/0202.jpg

投稿: TAKU | 2012年6月21日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55013223

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後課外活動:

« 穏やかに変化する夕焼け | トップページ | Beautiful Sunset »