« アジサイ~Hydrangea~ | トップページ | 放課後課外活動 »

穏やかに変化する夕焼け

061701 061703_2
昨日も行ってしまいました(^_^;)
毎度今日こそは・・・と期待して行きますが、なかなかいい夕焼けには出会えません。

今回は、hirorinさん、tama.さん&同僚さん、そして初めてちょろ鉄さんともお会いできました。
最近は大勢で撮影するのが普通になっていますね(笑)

肝心の夕焼けは、1本前の電車のときは期待が大きくなってきたのですが、貨物通過時には消えてしまいました。
061702 061704

この後、みなさんとゆっくりお話したいところでしたが、せっかくなので追いかけてみました。
061705
もうダメダメだな~・・・と撮影しつつ伊吹山方向を見るとほんのり赤い?
高速に乗ろう(今日はちょっと贅沢(^_^.))と車を進めると、藤原岳と周辺が一気に夕焼け(・O・)!

061707
通過時にはだいぶピークは過ぎてしまい、画質的にも厳しいものがありますが一応記録として(^^)

いや~、夕焼けは本当にどうなるかわからないということが実感できました。

|

« アジサイ~Hydrangea~ | トップページ | 放課後課外活動 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。

お会いできて良かったです。
いろいろとお話させて貰い楽しいひと時でした。
また、よろしくね

これを追いかけていたんですね。

あれから私たちも片ずけ話をしていて帰ろうと後ろを振り向くと
こんな感じの空が、残念気まわりなかったですねぇー。
しかし良かったですねぇー
撮れただけでも良かったじゃないですか。

投稿: ちょろ鉄 | 2012年6月18日 (月) 00時30分

おはようございます〜

TAKUちゃん、すげー!
追いかけて撮るなんて、かっこいいです。
しかも最後にちゃんと赤い空と撮れてるし。
その行動力は素晴らしいです。
昨日はどうもニアミスだったみたいだけど、また会いましょう〜!

投稿: いんでん | 2012年6月18日 (月) 06時07分

ちょろ鉄さん
昨日はお会いできて嬉しかったです!
最近色々な方に撮影でお会いできますが、ちょろ鉄さんは予想外でした(笑)
カメラの話とかいろいろ出来て楽しかったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

昨日は時間が経ってから空が赤くなって行きましたね(^^)
こちらも予想外でした。

投稿: TAKU | 2012年6月18日 (月) 21時43分

いんでんさん
残念ながらニアミスでしたね(^^;)

普段は撮影して多度周りで帰っちゃうのですが、昨日は追っかけてしまいました(^^;)
おかげで綺麗な夕焼けも見ることが出来ましたが、やはり追っかけるより一つの場所でじっくり撮った方がいい作品ができますね(^^;)

それでも1枚でも多く・・・と欲張っちゃうというか貧乏性というか(苦笑)

またお会いしましょうね!

投稿: TAKU | 2012年6月18日 (月) 21時47分

すごいな~追っかけるなんて発想があるなんて!
あっぱれです(笑)
僕もチャレンジしてみたくなりました!

投稿: tama. | 2012年6月18日 (月) 23時07分

最後の貨物の写真いいですね~~♪

夕焼けは解らないものですね・・。

夕日が落ちてかなり時間が経っているのに、焼けましたからね。
今度はもう少し粘りたい・・と思いました。(笑)

投稿: hirorin | 2012年6月19日 (火) 19時38分

tama.さん
ほんとうは追っかけなんてせずに、じっくり落ち着いて撮る方がいいと思うのですが、つい欲張ってしまい1枚でも多く・・・ってなってしまいました(笑)
ちなみに、保々で停車があるので丹生川で撮って保々から先で撮るのは普通に移動すれば可能ですよ!
是非いい条件のときにチャレンジしてみてください(^^)

投稿: TAKU | 2012年6月19日 (火) 22時13分

hirorinさん
ありがとうございます!
でも、落ち着いて撮っていないのでピントも画質も本来没レベルの写真です(^^;)
それでも夕焼けの感じだけでも伝わればと思ってアップしました(^^)

この間の夕焼けはほんと予想外でしたね!
ダメだったな~→あれ?伊吹山方面が少し焼けてきた?→藤原岳周辺が綺麗な夕焼け!!という感じでビックリでした。

投稿: TAKU | 2012年6月19日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54990276

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかに変化する夕焼け:

« アジサイ~Hydrangea~ | トップページ | 放課後課外活動 »