« 飛行機雲とすじ雲と | トップページ | ナンジャモンジャ »

仕事帰りに大集合(^^)

昨日は天気が回復することを期待して仕事帰りに504レの撮影に。
061301
向かう途中、雲の切れ目から太陽が見えてるときもあったのですが、全体的に雲が主体の空でこんな感じに(^_^;)
いんでんさんがお見えでしたので、カメラや撮影話を楽しくしてのひとときでした。

今日は梅雨の晴れ間、朝から期待していたのですが、夕方になると山の方には雲が。
それでも、その雲がいい方向に作用してくれないかな?と期待もこめて向かいます。

アウトカーブではKさんが撮影されていました。
少しお話して、私はインカーブ側に。
061401 061402
段々と低い場所に雲が流れて行き、暗くなってしまいました(;O;)
ギリギリまで迷ったのですが、定番なら山を中心に入れれば上空の雲をカットして、バックの薄っすら赤みのある空を入れれるかな?と判断して移動しました。

移動すると、大勢の人が(汗)
といっても、tama.さん、hirorinさん、いんでんさん、まーぼーさんとお馴染みの方々(^^)

そしてもう1人撮影されていた青年から「もしかしてLocal Train FanのTAKUさんですか?」とお声を!
いつも見ていただいているそうで、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

Triple“近”というブログをされているケシュパーさんという方でした。
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

さて、そんな感じでワイワイしていると列車の通過まであっという間。

061403 061404
思ったようにはなりませんでしたが、望遠で撮ったカットは山にうっすらかかった雲や空の感じが良かったかな?と自己満足(^_^;)

いや~、平日なのにオフ会なみの状態で短い時間でしたが濃すぎました(笑)
しばらく曇りや雨が続きそうですが、梅雨を表現した写真を頑張ってみようと思います。

|

« 飛行機雲とすじ雲と | トップページ | ナンジャモンジャ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 いっぱいの人がいてビックリしました。
少しストレス解消になりました。が、写真は藤原岳を入れそこなった失敗でした。

 今日集まった皆さん、満足にあいさつも出来ずに失礼しました。またお会いしましょう。TAKUさんは親切にリンクを貼っていただいているのでそのうち訪問させていただきますね。

投稿: まーぼー | 2012年6月14日 (木) 22時09分

まーぼーさん・・

hirorinといいます・・。
一緒に写真を撮っていた者です。
これからもよろしくお願いします。

takuちゃん・・

うっかりPLフィルターを付けたままでしたので、被写体ぶれを
おこしてしまいました・・(>▽<;; アセアセ(笑)
まぁ~~仕方がないか?

しかし・・梅雨の中休みと思って出かけて正解でした。
また皆さんとお会いできて、良かったです。

投稿: hirorin | 2012年6月15日 (金) 05時30分

初めてコメントさせていただきます。

昨日は駅まで車で乗せていっていただき、ありがとうございました。それと、本文中に私のブログのリンクまで張ってくださって、ありがとうございます。
インカーブの方も素敵ですね。またいつかインカーブでも撮影してみたいと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: ケシュパー | 2012年6月15日 (金) 15時35分

まーぼーさん
昨日は多くの人出にビックリ!
でも、行ってみたらほとんど顔見知りの方々でした(^^)
まーぼーさんの正面カット、新鮮でしたよ!
私はインカーブから迷って定番・・・そろそろ他でも撮らないとと思いつつ、まだいい夕焼けに会えていないのでしばらくは定番通いになりそうです(^^;)

投稿: TAKU | 2012年6月15日 (金) 22時09分

hirorinさん
昨日はまさかお会いできるとは思わずよかったです!
平日にオフ会状態でしたね(笑)
私も撮影に行って正解でした。

私は望遠と広角と欲張りましたが、広角の方はちょっと構図をミスってしまいました(泣)

投稿: TAKU | 2012年6月15日 (金) 22時10分

ケシュパーさん
コメントありがとうございます!
声かけていただいたときは本当に嬉しかったです(^^)

ブログ拝見しましたが、湯の山線や内部線をいい場所で撮影されていて全記事読み耽ってしまいました(笑)
サマーライナーの時に参考にさせていただきます!

また、504レ撮影でお会いできると良いですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

投稿: TAKU | 2012年6月15日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/54961307

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りに大集合(^^):

« 飛行機雲とすじ雲と | トップページ | ナンジャモンジャ »