« 放課後課外活動 | トップページ | 白一色 »

Beautiful Sunset

062201

今日は岐阜から大切なお客さんが来る予定でしたので、クラブ活動(笑)はお休みの予定でした。
夕方、山のほうを見ると稜線に沿って厚い雲が見えたので、こりゃ夕焼けしないな~と思っていましたが、時間があったのでギリギリ行けるところまで行ってみました。

すると、なかなかいい感じの空になってきました!
まーぼーさんもやって来られて、夕焼けを期待させる空の下、一緒にセメント貨物を撮影。

そして・・・
062202
大満足の夕焼けの下を貨物が駆け抜けていきました(^^)

062203
だから追っかけはやめなさいって(笑)

でも、いんでんさんのブログの丹生川~三里の綺麗な写真を見たら、そこから追っかければよかったかも?なんて悪しき考えが沸いてしまいました(^_^;)

まーぼーさんといったんお別れし、お客さんの元へ。
岐阜からのお客さんとはこちらでした(笑)
062204
週末の熊野古道伊勢路号へ向けての美濃太田からの回送です。
まだ後ろの空が薄っすら紅くなっています。

実は、最初はここで貨物の入線との並びを撮影しようと思っていましたが、今日は沿線に撮影に行って正解でした(^_^)v

ちなみに貨物との並びはこんな感じです(昨年7月撮影)。

062205
この車両もまた追いかけないと(^_^;)
それにしても、駅とはいえ夜間でも手持ちで充分綺麗に撮れるとはデジカメ恐るべしです。

ここでは、Mさんと、再び合流したまーぼーさんと3人で撮影を楽しみました。

明日も晴れ予報で気になるところですが、とりあえず(自己)満足の1枚が撮れたので心置きなく沿線を離れ、海鮮丼を味わいにいってきます(^^)
そういう日に限ってすごい夕焼けだったりするかも(^_^;)

とはいえ、もっとBeautifulな夕焼けが見られるよう、クラブ活動は続けますよ~(^^)

|

« 放課後課外活動 | トップページ | 白一色 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

旧ローカル色」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

コメント

私とtamaちゃんはミルクロードの土手のところで撮ってました。
いんでんさんはインカーブのところにいたそうです。
504レの貨物のときは焼けなかったけど・・
その後は焼けましたね。!(^^)!

投稿: hirorin | 2012年6月23日 (土) 05時17分

 TAKUさん、気が滅入っている時に誘っていただき助かりましたよ。綺麗な夕焼けも岐阜からのお客さんも、DD51重連もたくさん見れて良かったよ。

 来週からはジテツウ復活しますよ。でも、天気はどうかな?

投稿: 木村 | 2012年6月23日 (土) 07時16分

おはようございます〜

いいじゃ〜ん、梅戸井での写真も、保々直での写真も!
僕には追っかけはできませんがw
でも富田駅での夜撮りはやってみたいです。そのうち行くなきっと、自分。w

投稿: いんでん | 2012年6月23日 (土) 08時04分

うわあ、やっぱり良かったんだあ!
こうやって見せてもらえただけでも幸せ気分。

晴れたら撮りにいくなんて、いろいろ用事もあって無理だしね。
まあ無理せずに趣味は続けていきます。

投稿: K | 2012年6月23日 (土) 22時37分

hirorinさん
金曜日も皆さん丹生川に集結でしたか!
会うだけでも行きたかったな~(笑)

自分はまーぼーさんと撮影しましたが、こちらはいいタイミングのときに通過となりました!
また、チャレンジは続けますのでご一緒できるといいですね!

投稿: TAKU | 2012年6月24日 (日) 00時45分

木村さん
色々お忙しそうですね。
こちらこそ、いつもご一緒いただいてストレス発散&気晴らしになっていますよ(^^)
昨日はその後も凸凸入換までご一緒できて楽しかったです。
これからは自転車で登場ですね!

投稿: TAKU | 2012年6月24日 (日) 00時47分

いんでんさん
こんばんは!
今回の梅戸井はいいタイミングでした(^^)
少し前のセメント便通過のときからドキドキしてカメラをセッティングしていました(笑)
富田の夜間はいいですよ!是非お越し下さいね(^^)

投稿: TAKU | 2012年6月24日 (日) 00時48分

Kさん
お互い、仕事もあるし予定もあるので頻繁には行けませんよね(といいつつ行っていますが(苦笑))
でも、今年は必ず誰か撮ってくれていそうなので、あとで見せてもらえますね(^^)
まだチャレンジは続けますので、お会いできるのを楽しみにしていますよ!

投稿: TAKU | 2012年6月24日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55029074

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful Sunset:

« 放課後課外活動 | トップページ | 白一色 »