« ソーラーアーク目指して | トップページ | 夕焼けが綺麗な瞬間 »

82年目初日の夕焼け

072301
今日の夕方は、ちょっと雲が多め。このまま暗くなるパターンかな?と思いつつも、行ってしまいました夕焼けクラブ(^^)

いつものインカーブへ到着すると、tama.さんが構えていました。
横へお邪魔して、少しすると自転車でまーぼーさんが登場。
まーぼーさんは道路からの俯瞰ポイントへ移動されました。

意外とイケるのでは?と期待していると、携帯が鳴りました。
話し終えて空を見たら、あれ?暗くなってる!?

ところが貨物通過前には段々いい感じに!
072303
穏やかな焼け具合でしたが、個人的には満足です(^^)

それにしても日が短くなりましたね。
072302
ちょっと架線柱の位置が気に入らないのですが、レールにうつったライトが気に入ったので採用(^^)

インカーブ以外でも色々撮りたいのですが、やっぱりいい夕焼けはここで撮りたいな~と思い同じ場所へ通う日々です(^_^;)

|

« ソーラーアーク目指して | トップページ | 夕焼けが綺麗な瞬間 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUちゃん・・おはようございます。

意外や意外・・?
焼けましたね・・(*^。^*)
私は畑の草抜きをしてました。
いつもの定刻の時間に藤原岳を見たら少し焼けてました。
良かったですね♪

投稿: hirorin | 2012年7月24日 (火) 05時20分

陽が短くなったのを実感させられましたね。
もう10日ほどしか楽しめないと思うと寂しいなぁ。

ですが、なんと昨年は8/10まで撮影していました。
真っ暗状態ですがね(^^:

投稿: まーぼー | 2012年7月24日 (火) 06時15分

おはようございます。

三岐は昨日から82年目に入ったんですね。
記念の日に穏やかな夕景を撮影できて良かったね。
三岐鉄道のますますの発展を祈ります(^-^)/

投稿: K | 2012年7月24日 (火) 08時31分

hirorinさん
昨日はそのまま沈んで暗くなるパターンかな?と思っていったのですが、穏やかでしたが綺麗に焼けました。
行ってよかったな~って感じでした。

畑作業お疲れ様です。
暑い日々が続きますので、無理なさらないで下さいね(^^)

投稿: TAKU | 2012年7月24日 (火) 22時31分

まーぼーさん
いよいよラストスパートですね!
私は昨年の記事を見ていたら8月7日に最終撮影をしていました(http://rail-taku.cocolog-nifty.com/local_train_fan_blog/2011/08/post-6c27.html)。
残り少しは違うポイントで・・・と思いつつもまた定番へ行ってしまいそう(^^)

投稿: TAKU | 2012年7月24日 (火) 22時36分

Kさん
ありがとうございます!
今年は穏やかな夕焼けと共に記念日を迎えました(^^)
Kさんの宇賀川の写真、良かったです!
自分も違ったポイントでも狙ってみないと!

投稿: TAKU | 2012年7月24日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55264923

この記事へのトラックバック一覧です: 82年目初日の夕焼け:

« ソーラーアーク目指して | トップページ | 夕焼けが綺麗な瞬間 »