« Black & White | トップページ | ローカル線で遊ぶ週末 »

七夕

7月7日、今日は七夕です。
070701
短冊に皆それぞれの思いが書かれていました。叶うといいですね(^^)

年に1度しか逢えない折姫と彦星。
いつも天気に意地悪されて?逢えていない印象がありますが、今年はこちらは晴れになりました。

夜に天の川や織姫、彦星を見に行ってみましたが、どれかわかりませんでした(^_^;)
子供連れの家族の方もみえて、「どれかわかりました?」「よくわかりませんね(苦笑)」などとお話しました(^_^;)
まあ、きっと出逢えたことと信じております(^^)

|

« Black & White | トップページ | ローカル線で遊ぶ週末 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

事前にプラネタリウムで予習しておくことをお勧めします。
星座早見板などを準備しておくと楽しめますよ。
昨夜は透明度が良くって多くの星々が見えました。

投稿: まーぼー | 2012年7月 8日 (日) 19時26分

まーぼーさんならきっとすぐわかるんだろうな~!と思いながら眺めていました(笑)
ちょっと勉強してみないといけませんね(^^;)

投稿: TAKU | 2012年7月 8日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55144266

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« Black & White | トップページ | ローカル線で遊ぶ週末 »